ジャズ | 『裏グラ』

『裏グラ』

【美容室】神戸市中央区三宮の一人で営業している美容院「グラスルーツ」

先日、雑誌を見ていてとある女性日本人ジャズピアニストの記事が出ていました。

それが少し気になったのでアマゾンで調べてみましたら、そのアルバムには

初回限定盤 と通常盤があったのです。

初回限定盤の方が安いですし、DVDも付いてくるのでお得なのですが、

ジャケットの顔が通常盤の方が好みでしたので迷わずそちらを買ってみました。

そもそもジャズなんて右も左も分からないのですが、何か感じる物はあるだろう

と聴いてみたのですが、どうにもこうにも響きません。

買うまでは、今度その人がビルボードライブに出る予定ですので見に行く?

くらいの 勢いだったのですが、トーンダウンです。

これは好みですからね、ボクには合わなかったのだろうと判断しました。

それをジャズヴォーカルをされているお客さんに話していましたら

取り敢えず、オスカーピーターソンを聴けと言われましたので買ってみました。

ジャズなんて右も左も分からないのですが、聴いてみますと響いてきます。

格が違うのがド素人のボクでも分かります。

どっぷりジャズにハマる事はないと思いますが、 ちょっと音楽が拡がりました。

好きな人にとっては、オスカーピーターソンも知らんのかいっ

と言われるとは思うのですが、知らんもんは知らん。

だって興味なかったもの。

良いもの教えてくれてどうもありがとうございました。

でも電車の中で聴くのは不向きです。


神戸市三宮の美容室(美容院)「グラスルーツ」メンズ(男性)の方も遠慮なくお越し下さい。