5/27相場 | ディーラー小林のブログ

ディーラー小林のブログ

フリーの証券ディーラーとして働き、
大きい取引だけでも5年間で56勝4敗。
(毎月の利益は数百万)有事にも強い
ディーラーの相場の読み方を紹介します。

【引用①】
日経平均は9,500円近辺では下値抵抗も見せているので売る動きも乏しい代わりに、買う動きも少なく、揉み合いとなりました。
来週月曜日は米国がメモリアルデー(戦没者追悼記念日)の祝日なので、東京市場への注文が少なくなることも様子見要因となっています。


週末でしかも来週月曜日アメリカ市場がお休みだと外国人投資家の動きが鈍い気がします。
引用②でも書きますがとにかく動くものを探している人たちが多いので、そういうときは材料株にみんな行きがちです。


【引用②】
菅首相がG8サミットで、発電量に占める自然エネルギーの割合を従来の2030年に2割という目標から、2020年代のできるだけ早い時期に前倒しすることを表明したため、太陽光発電システムの三晃金属(1972)が買われました。



$ディーラー小林のブログ-三晃金属


太陽光パネル関連は↑の三晃金属から高島、サニックス、東京製綱といい動きしております。ワイエイシイも前日比マイナスですが寄付からは戻しているような状況です。この辺りはまだまだ動き面白そうですね。この間も言いましたが『政策に売り無し』です。ただどんなにいい銘柄でも買われすぎは調整します。逆張り派としては、その辺りの鞘をうまく抜きたいところですが…。


一方昨日自社株買いを発表したキヤノンは一服していましたが、引き続き自社株買いが終わるまでは要注目です。


$ディーラー小林のブログ-キヤノン日足110527



今週もお疲れ様でした!!