66歳治療家が、今もバリバリの現役でやっている秘訣とは? | 「猫背矯正マイスター®」小林篤史のブログ

「猫背矯正マイスター®」小林篤史のブログ

施術とカウンセリングで、猫背を直す、
日本初の猫背矯正専門治療院代表のブログです。

猫背矯正マイスター®の小林篤史です。


昨日私の恩人と10年ぶりに再会しました。


私は専門学校時代、本当にお金がない生活をしていました。
柔整学校入学と同時に結婚したのですが、すぐ妻の妊娠が発覚し、学生をやりながら家計を支えなければならなくなったのです。


なので、朝早くから整骨院に出社して夕方まで働き、午後6時から9時まで学校、その後翌2時過ぎ頃まで深夜のマッサージでアルバイトをしていたのです。


そういう生活を5年ほど続けました。


ただ恵まれていたのは、自分を雇い入れてくれる環境があったことです。
特に深夜のマッサージは完全歩合制だったので、大きかったです。


まだ若造の私を雇い、使ってくれた先生と昨日会ってきたのです。


年は66歳、普通だと引退していると思います。
また戦力にならないと感じるのではないでしょうか?


しかし今も現役でマッサージをしています。


ハーレー乗り回しています(笑)


来月はその愛車のハーレーで、九州に行くらしいです・・・


そのバイタリティは、いったいどこから出てくるのか・・・


その秘訣を話してくれました。




「それはな、若いうちにがむしゃらに働くことだよ!

私は若い頃は遮二無二頑張ってきた。
昼11時から次の日の明け方まで、働いて来たんだ。

だから普通に月100万円は稼いでいたよ。

最近の若い者には、それが足りなさすぎる。
10時頃来て、午後7時には帰る。

歩合制なのに、5人もやれば満足だし、それ以上やりたくない・・・

でも給料が安いと言う・・・

そんなのでやっていけるのか・・・

私はやりたいことがまだまだあるし、そのために頑張りたいんだよね。」




スゴい!の一言。


若いうちに自分の固定概念を築いているのです。


正直ここまで働けばいいのかというと、それは賛否両論あるかもしれませんが、必死にならなければ何も生まれないと思っています。


何かを成し遂げた方は、必ずと言っていいほどがむしゃらにやって来た時期があります。


「いいなあ、アイツ・・・」


そう思ったり、妬んだり愚痴を言っている暇があったら、何でも良いからガンガンにやるべきです。



みんな見えないところで努力しているものです。


⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

小林篤史の猫背矯正プレセミナー」はこちらをご覧下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月から私の院のある川崎と大阪で、
「第9、10、11期猫背矯正ベーシックマイスター養成講座」
を開催します。


そのプレセミナー&説明会を開催します。


○猫背矯正ってどんなことやるの?
○猫背矯正を行なうことで、治療家としてはどんなメリットがあるの?
○自費診療の導入の仕方が分からない
○自信の持てる施術を習得したい!

いろいろな悩みがあると思いますが、こちらにお答えしたいと思います。


詳しくはこちらまで!






==============================

私のDVD第4弾絶賛発売中です!!


「猫背矯正導入成功プログラム」



猫背矯正を導入して、自費診療成功者が続出です!!
=============================

~日本初の猫背矯正専門治療院~
「V-Style(ヴィスタイル)」

猫背を直すと、カラダだけでなく心もスッキリします!

ご予約は、こちらまで⬇