ツモクライベント | のんびりO型日記…(小林未沙のさぼりさぼりブログ)

のんびりO型日記…(小林未沙のさぼりさぼりブログ)

小林未沙のブログです。麻雀のことや、お芝居のことなど、普段していることを徒然に書いています
気合入れなおしてリニューアルしたけど、やっぱりマイペース更新。

こんばんは音譜

今日初めて多摩モノレールに乗りました@小林未沙ですピヨ
車も電車も、目線が高いといいね目
私は○○なので、高いところが大好きでーす!

さて、昨日(16日)はービックリマーク

片山まさゆき先生の出版記念イベント

『片山まさゆき祭~満潮!ツモクラテス1巻発売記念イベント~』

司会として立たせていただきましたマイク

片山先生と、ゆかりのあるゲストの皆さんとの、とっても貴重で面白いトークショー、
それからクイズ大会などなど盛りだくさんメラメラ

しっかり仕切らなきゃなぁ…緊張するなぁと思いながら
開演前の控え室で待っていたら…

なんと会場のゲーマーズさんから、
私のために誕生日ケーキのプレゼントがびっくり!!

ほんとにびっくりしました~!!
まさか、ゲストでもない私の誕生日をチェックしてくださっていたとは!
お気遣いに感激しきりラブラブ

皆さんと一緒においしくいただいて、元気満タンチョキ

のんびりO型日記…(小林未沙のブログ)-??.JPG

ケーキをいただいたタイミングで、この日のゲストも全員集合しましたアップ

左から、おりりんこと折原みかさん!
何回お会いしてもほんとにいつも華奢かわいくて、見とれちゃいますラブラブ

そしてその後ろは、まさかのスペシャルゲスト!
スーパーヅガンの豊臣くんの師匠としてお馴染み、尾沢竹書房さんじいさん

私をはさんで隣はもちろん片山まさゆき先生!

右端はバビィこと馬場裕一プロです!


バビィを迎えては、長年の盟友の片山先生とのたくさんの思い出話…

尾沢さんを迎えては、デビュー当時の秘話…

折原さんを迎えては、最近の麻雀の話などなど…

まことに濃い~いトークが繰り広げられ、

司会としてたまに割り込まなければならないのが心苦しいくらいでしたあせる

このイベントの様子はニコニコ動画「バンブーちゃんねる」にてアップ予定とのこと音譜

参加できなかった方も、もう一度楽しみたいという方も

是非是非チェックしてみてくださいね!


ちなみに…終演後、お客様からもお誕生日プレゼントをいただきましたクラッカー

まさかという思いとともにとってもとっても嬉しかったのに、

スタッフの方にお渡しになってすぐ帰られてしまったそうで残念しょぼん

もしここをご覧になっていたら、この場を借りて御礼申し上げますビックリマーク

本当にありがとうございます!!


打ち上げでは、ゲストの皆さん、竹書房の皆さん、ゲーマーズの皆さんと
麻雀の今後に関して熱い熱いトークが繰り広げられ、最高に素敵な誕生日の夜は更けていきました夜の街

片山先生の人となりや作品作りののエピソードに触れて、これからの片山ワールドも、ますます楽しみになりました晴れ
先生、今後も応援していまーすヒマワリ


さ、それから、ブログサボり期にもう一つ、
麻雀関係のニュースな話題がありましたアップ

いつも司会をさせていただいている「麻雀プロリーグ杯モバイル」の第13回、

先日収録が終わりましたキイロイトリ ハート

今回のゲストは、二階堂亜樹プロ、黒沢咲プロ、仲田加南プロのオール女流プロブーケ1

せっかく一緒に写真撮って頂いたのに…携帯の故障で消えてしまった爆弾しくしくぴよ…

こちらは来月~年内くらいにオンエアーだそうです!

そちらもよろしくおねがいしまーす音譜