のんびりO型日記…(小林未沙のさぼりさぼりブログ)

゚・*:.。..。.:*・゚小林未沙のブログです。麻雀のことや、お芝居のことなど、普段していることを徒然に書いています゚・*:.。..。.:*・゚
気合入れなおしてリニューアルしたけど、やっぱりマイペース更新。

★声の出演★



☆映画『トゥモローランド』☆
公開中!

☆TVアニメ『トライブクルクル』☆
飛竜マリコ・ヒロト・メイベル役 ほか
毎週日曜日7:00~TV朝日系にて放送中!

☆ドラマ『殺人を無罪にする方法』☆
ボニー・ウインターボトム役
DlifeにてOA中!

☆ドラマ『ローアンドオーダー:UK』シリーズ、アリーシャ・フィリップス役(フリーマ・アジマン)☆
スーパー!ドラマTVにてOA中!

☆ドラマ『GOTHAM/ゴッサム』クリステン・クリングル役☆
AXNにてOA中!


☆『アドベンチャー・タイム』☆
ゴーストプリンセス・レディの母・ピエロナース婦長など
カートゥーンネットワークにてOA中!

☆映画『ニード・フォー・スピード』アニータ役(ダコタ・ジョンソン)

☆映画『マチェーテ・キルズ』ミス・サンアントニオ役(アンバー・ハード)

☆映画『アニー』アンドレア役(ミラ・クニス)

☆映画『ハングオーバー・ゲーム』エフィング役(タラ・リード)

☆ドラマ『デビアスなメイドたち』テイラー・スタッポード役

☆ドラマ『ウェアハウス13』リーナ役

☆ドラマ『ストライク・バック』ケリー・ストーンブリッジ役

☆TVアニメ『ヒーローバンク』☆永行カナ役

☆『光と影』☆ユ・チェヨン役

☆『キリング シーズン2』☆ルース・ヒーゼビュ役

☆『リベンジ シーズン2』☆パドマ・ラハリ役

☆『げんしけん 二代目』☆アンジェラ・バートン役

☆『Girls NEWS~ハロプロ』☆ナレーション&MCモニカ


★麻雀関連★



☆天鳳名人戦☆
第五期も実況MC担当中!
放送予定など詳しくはこちらのページへ

★その他★



水曜JUNK山里亮太の不毛な議論
TBSラジオ毎週水曜25:00~
「モテない替え歌」コーナー発オリジナルソング
家政婦?OK!配信中!
iTunesによる配信はこちら

テーマ:

久しぶりのブログです、小林未沙です。

 

私、いまとってもワクワクしています。

 

 

なぜなら…

 

 

平素より様々な麻雀番組の司会・実況をさせていただいてますが…

 

この番組が現在の麻雀界の最高峰の戦いと言ってもいいと思います、

 

『RTDマンスリーリーグ』

(↑公式ホームページ)

 

この準決勝がいよいよやってくるからです~!!

 

 

 

 

RTDマンスリーリーグは、

 

誰でもスマホやPCで無料で見られる 初の本格麻雀リーグ戦とあって、

 

たくさんの方が予選から観てくださり、反響も桁違いアップ

 

実況役の私も、コメントやTwitterでたくさんの感想を耳にしました爆笑

 

 

 

「○○プロのファンになった」

 

「プロって本当に強い、こういう麻雀初めて見た」

 

「強い人の思考がわかって面白い」

 

「自分も少し強くなった気がする」

 

などなど…

 

中には、

 

「麻雀まったくわからない奥さんがずっと流しっぱなしで見てるよ」

 

なんていう感想を知人から直接いただいたり(笑)。

 

 

 

もともと強豪雀士による本気のリーグ戦ということで、

 

解説席のトーク内容は、

 

実はかなり難易度高めに設定して喋っていますウインク

 

 

 

なので、麻雀よくわからないけど面白い、

 

といった感想をいくつかいただいたのは本当に驚きました。

 

麻雀ってやっぱり魅力的なゲームなんだなぁ。

 

 

 

格好いいプロの世界に触れて、

 

麻雀プロのファン右矢印麻雀のファン

 

がもっともっと増えてくれたら、こんなに嬉しいことはないですね拍手

 

 

 

 

さて、そんなRTDマンスリーリーグの準決勝が始まるのは…

 

 

メラメラ今週の土曜日、9月10日ですメラメラ

 

番組詳細・通知予約はこちらから

 

準決勝からは生放送ですよ~爆弾

 

 

AbemaTV麻雀チャンネルでは、

 

随時予選の再放送も行っています。

 

RTDマンスリーリーグの公式HPでは、

 

名物観戦記者・鈴木聡一郎プロの観戦記も!

 

見逃した回だけ見たい!という方は、

 

FRESH by AbemaTVのアーカイブ

 

でもここまでの戦いが見られます!もちろん無料!大盤振る舞いだな…

 

更に深くRTDマンスリーリーグについて知りたいという方は、

 

プロデューサー・張プロのインタビュー記事も面白いですよひらめき電球

 

こんなところをチェックしていただければ、

 

準決勝をますます楽しくご覧いただけると思いますクラッカー

 

 

それでは!

 

また生放送でお会いいたしましょうビックリマーク

 

 

 

私はブログはサボってばっかりですが、

 

Twitterにはよく出現していますので、

 

こちらのTwitterを

 

フォロー&ご感想などいただけましたら、

 

とってもとっても嬉しいです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。