先月、5冊目の本を出版しました。

真面目な女性専門の出会いゼロからの婚活のテキスト。

内容はこちらです

 


長岡昌子さん(40歳)の彼氏ができるまでを連載しております。

「公務員がいい」と親のいうことを鵜呑みにして公務員を目指すも不採用。
学習塾講師、非正規教員をやりながら休みの日は同じような独身非正規女性の美幸たちと女子会で傷の舐めあい。
35歳からやっと本気で教員採用試験に合格するために勉強しはじめ、

37歳で教員採用試験に合格し、正規採用されます。
その頃、「7日間でとびきり愛される方法」を読み持ち物などを変えだしました。

 

 

男性を紹介されるも露骨に相手の男性から嫌そうな顔をされる昌子さんはセミナーに参加し、
自分が年齢に釣り合わない恰好をした幼いおばさんだと知りました。

メイクセミナー、ファッションセミナーも参加し自分に似合うものが分かってきました。
一人暮らしもスタート。
ところが街コンにいって連絡先交換は一人としかできず。
その男性も後日、食事をしたときは割り勘でした。

第1話から読む場合はこちら
http://ameblo.jp/koakuma-mt/entry-12247095880.html

昨日のお話はこちら(第9話)
http://ameblo.jp/koakuma-mt/entry-12249626577.html

今日のお話は
↓↓↓
↓↓↓
街コンは参加者が若かったし、

アラフォー向けの婚活パーティーのほうがいいのかも。

 

次に婚活パーティーに一人で参加してみることにした。
「このパーティーに行けば彼氏ができるかも」
期待していた。

 

男女20人ぐらいが参加していた。

女性の前に男性が一人ずつ座って話をしていく。

誰が誰だか覚えられなかったし、

相手の男性も昌子に興味を示しているような気がしなかった。

 

誰ともマッチングせず初めての婚活パーティーは終わってしまった。

チーン

「始めてだし、ちょっと仕組みが分からなかったからだ」
気を取り直してもう一度参加した。

 

できるだけ相手の話にリアクションをとるようにした。

マッチングをした人とだけメールアドレス連絡先交換ができるシステムで昌子は小谷という会社員とマッチングできた。


しかし小谷とその後お茶をしたけれど会話ははずまない。
「ちょっと次の予定があるので」
といって1時間ほどで解散することになった。

 

お茶なので小谷が出してくれたけれどもその後「ごちそうさまでした」と送ったメールに返信はなかった爆弾メラメラ

 

「は~、もうダメなのかも。

私なんて年だしかわいくないし、

好きになってくれる人なんていないよね」

 

こんなことを何かい繰り返せばいいのだろう。

先が見えない不安と焦り。

もっとたくさん参加したら、もっと傷つくのかな。

 

「こんなに頑張って話したのに、

本に書いてあること全部やったのになんでムキーッ

 

という怒り。


深夜にそんな愚痴の長文メールを美幸に送りたくなったけれど、

感情にのみこまれるのを踏みとどまりやめた合格

 

愚痴を吐き出す相手が欲しい時だけ、美幸に連絡をするのは彼女にも失礼だ。

どこに行けば出会いがあるのだろう。

菊乃のブログにはブスが行って出会える婚活イベント・結婚相談所などないと書いてある。

 

恰好は変えたのにえーん

正規雇用にもなったのにえー

 

夏休み中にたくさん出会いの場に行こうと思っていたけれど、3回で心が折れてしまった。

二学期が始まりまた日常が忙しくなっていく。


BBQ合コンイベントを見つけて「楽しそうだな」と思って参加してみることにした。

image

BBQなのでスカートではなく動きやすい恰好で参加したのだが、

会場で「パジャマか?」と思うようなよれよれのスヌーピーTシャツ、だぼだぼズボンの男性がいて驚いた。


「いくらアウトドアとはいえこんな格好で来る?信じられないガーン


と内心思ったけれども、顔に出さずどの男性にも笑顔で接した合格

 

そのよれよれ服の男は三条勇雄という28歳のSEだった。

時代遅れのメガネのせいか、自分と同じぐらいの年だと思っていたがまさか20代とは…。


「学校の先生なんですね。何を教えているんですか?」
「英語ですよ」
と三条は話しかけてくれた。

 

10歳も年下だし、服は部屋着以下だし恋愛対象には見ていなかったけれど話しかけてくれたのは嬉しかった。

そこから修学旅行の話とか、

三条も神社仏閣を見るのが好きなことなど共通の話題で盛り上がった。

 

そのBBQの間、昌子は第一印象では「ナシ」と思った三条とずっと話していた

連絡先交換をしてその場で彼から「いつ会えますか?」と聞かれた。

 

9月の連休で三条とご飯を食べに行くことにした。

 

 

BBQだったからあんな格好なのだろうと思ったけれど、

街で会うときも彼はだぼだぼのチェックシャツにだぼだぼのズボンだった。

昌子は気合を入れてワンピースだったのにムキー

(明日に続く)

==

===

 

出会えない女性は、効率を考えて

出会える確率の高そうなイベントを探し

旦那候補になりえる男にだけ媚びを売る。

 

逆の立場になって考えてみよう。

あなたが合コンを企画して

「若くてかわいい子が行くなら行くよ」

って男を素敵だと思う?

仮に参加したとしても若くてかわいい子にだけ優しい男性をいい男だと思う?

 

近道は遠回りです爆弾

 

よほどのこと(失恋、浮気発覚、身内の御不幸など)がない限り、

「こんなに辛いのを分かってほしい!」

という気持ちに飲まれて長文メールや、長電話をするのはやめましょう。

感情の奴隷にならず、大人なら感情をコントロールしよう。

それができないからモテないんだべ爆弾メラメラ

 

吐き出したくなったら匿名アカウントのブログ、Twitter、日記帳でどうぞ。

たまに実名Facebookでもやっちゃう方いますね。

今後、結婚や転職であなたの名前を検索する方がいるかもしれないことに気が付いて。

 

●お試し恋愛・婚活相談

初回 120分 30,000円 (バースデー割引→27,000円)

2回目以降単発セッション120分 25,000円 (バースデー割引→22,500円)

開始時間 10:00~17:00 

場所 品川駅から徒歩3分の会議室にて。遠方の方はLINEでのセッションも可能です。

詳細はこちら

 

●プレミアムコース(6カ月・120分セッション7回) 110,000円
(バースデー割引→99,000円)

・一度もお付き合い経験がない方おススメ

●スタンダードコース(3カ月・120分セッション4回)70,000円
(バースデー割引→63,000円)

・続けられないという方におススメ

●ライトコース(1か月・120分セッション2回)50,000円

(バースデー割引→45,000円)

 

詳細・お問い合わせはコチラ

 

 

●婚活・恋愛コンサルタント菊乃のプロフィールはこちら

ご相談者の体験談・結婚報告・彼氏ができた報告など

過去の人気記事はこちら