どこが分からないのかも分からない人でもメイクができるようにする

とコンセプトに

これまでメイク講師朝美さんと行ってきた、

「キレイになれる自信を持ちたい女性のためのメイクアップセミナー」は、

受講料3万円、朝から晩までみっちり8時間というものでしたが、

230名の方が受講し、キレイになっていきました。

全国各地で開催。

桜

その人気メイクセミナーが電子書籍とDVDになりました。

右矢印DVD&電子書籍のご紹介 左矢印

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


セミナー参加者で最近、無事に彼氏ができた茅場恵美子さんのお話6日目です。

学生時代の彼氏と別れて7年間彼氏ができなかった銀行員の恵美子さん。



昨日までのお話。



私のブログに出会って、街コン等出会いの場を広げるも、

誘われるのは微妙な男ばかり。

ガーン



セミナー参加後、思い切って女子会を断ったら、

友人と思っていた女子会メンバーから詰問され、

女子会は傷のなめあいの場だと気が付いたのでした。

社内セミナーにも参加して人脈を広げ、

営業成績社内ベスト10入り。

その頃であった野田という向上心のある男と出合う。

口数少ないしのに、毎週金曜日のメールは長文ガーン

プロポーズの時に名前を間違える変な男で恵美子はついにブチ切れむかっ



第1話:同級生の元カレと別れて
http://ameblo.jp/koakuma-mt/entry-11799247464.html


第2話:焦って結婚相談所に入会
http://ameblo.jp/koakuma-mt/entry-11800077250.html


第3話:勇気をだして女子会を断る
http://ameblo.jp/koakuma-mt/entry-11800766317.html


==

 結婚相談所は珍獣動物園。

カメレオン

へび



あそこは

結婚できる1割の人を結婚できない9割が支える仕組みなのだ。

爆弾

ドンッ

メラメラ


恵美子は次もまた珍獣と見合いをすることになる。


ガーン


次に見合いをした松戸は8歳年上の不動産会社社員だった。


友だちも多そうで、野田のようなコミュニケーション欠落男子ではなさそう。

すごく楽しいという印象もないが2回目に会うことにした。
 

松戸は野田と違って、マメにメールをくれる。

返信も即レスだ。


顔――

お疲れ様。仕事終わったかな?

――8/28/18:10



girl*――

お疲れ様。

今終わったよ。

いつも終わるのこのくらいの時間なの

――8/28/20:25



顔――

そうなんだ。今何してるの?

――8/28/20:29



girl*――

帰宅途中だよ。

――8/28/20:40


夜の街夜明け夜明け夜の街

顔――

お疲れ様。今日は暑かったね。

――8/29/18:08



girl*――

お疲れ様。暑かったね

――8/29/20:35



顔――

何でそんなに忙しいの?

――8/29/20:38 


なんでって月末ですからねぇむかっ


girl*――

月末でバタバタしちゃって

――8/29/21:00


 
ある台風台風が関東に上陸した日、松戸からメールがくる。
顔――

こんにちは。今何してるの?

――

台風

girl*――

今日は家でのんびりしてるよ。

――


 電車が止まりそうだし、街路樹も強風で揺さ振られている。


顔――

今日会えないかなぁ?

――



girl*――

どうしたの?今日は台風だよ

――

台風台風台風台風台風


顔――

今日、新宿で友達と飲むんだけど、

紹介したいからおいでよ。

大丈夫だよ

――


叫び

お前は風をあやつれるのか!


パンチ!

パンチ!

パンチ!

パンチ!


恵美子は松戸と会うのをやめることにした。


ガーン

結婚相談所は、


「え?こんな人いるの?汗


というレベルの非モテ珍獣が濃縮還元されて集まってしまう。


気配り出来て、

身だしなみが整っていて、

コミュニケーション力があって、

友だちがいる人なんて登録するわけがないからだ




合コンに行けば真っ先に連絡先を聞かれるようになった。


ニコニコ

そこは成長だが、

二人きりで合うところまではいっても二回目に誘われないガーン



こんな出会いを繰り返しても先が見える気がしなくなっていた


 ショック!


ようやく、

待ちに待った嵐のコンサートの日がやってきた。


ラブラブ!

恵美子は4か月前に「女子会に参加したら嵐のコンサートチケットを破る」という誓いを立てたのだ。

合格


女子会を勇気をだして断ったおかげで来ることができた。


合格

コンサートはすごく盛り上がっていて、

恵美子も興奮してすごく楽しかった。

 

潤

コンサート後、会場近くのホテルに泊まっていた恵美子は手帳を見直してみた。


目


嵐はカッコよかったラブラブ

ドキドキ

こんなに息苦しい生活をしている私とは別人種


ガーン


あんなに大勢のファンがいて、

チケットも完売で。




なんであんなに人気ある人がいて、

こんなに人気ない人がいるんだろ。




そりゃ、決まっている。

嵐は努力してる




じゃぁ、


私ができる努力って何だろう


アップ


私が今できることって何だろう


アップ



私ももっとできるはず


アップ


「よし、一人暮らしひらめき電球


 恵美子は昔の目標を思い出した。

入社して間もなかった頃、


「私は1人暮らしをした自立した女性になりたい」


って思っていたのだった。

(明日へ続く)


ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp

● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)