リバウンドしないモテ方を解説した新作です。
↓↓↓
モテ期ゼロから愛する彼氏ができる本 (ケータイ新書)/KADOKAWA / エンターブレインDMG
¥250
Amazon.co.jp

右矢印キンドルがない場合

音譜

昨日から連載している29~30歳にかけての1年で3人の男性から告白され、

彼氏ができたヒカルさんのルポ。


ヒカルさんは昨年10月に

右矢印「大きいバッグを持つ女性はモテない」

というネットのコラムで私のことを知り、

4月の自分で出会いをつくれる女性になるセミナーに参加してくださった女性です。

今回のルポはとくに普通なのにあるいは、キレイなのに彼氏ができないという方にお届けしたい。


右矢印第一話はコチラ

ラブラブ

右矢印第二話はコチラ

ラブラブ

右矢印第三話はコチラ

ラブラブ

右矢印第四話はコチラ

ラブラブ

右矢印第五話はコチラ

ラブラブ

右矢印第六話はコチラ


昨夜のブログで、プレゼンスクールで出会った男性と付き合うことになった経緯をお伝えしました。
ラブラブ

ヒカルさんを真似て、どんどんモテ期突入する方が増えると嬉しいです。

真似る。

仕事でも恋愛でも、うまくいく人ほど他人を見て真似ます。

仕事おそい人ほど自分のやり方にこだわる。

出来る人の「オレ流」ならわかるけれど、

出来ない人が「オレ流」に執着するのは無意味爆弾ドンッメラメラ


知人の会社に

「辞めたい」

と言ったら誰も引き止めないであろう仕事のできない社員がいたそうです。

仕事が遅い、漏れが多い。


彼に任せた仕事はすべて後で第三者がチェックしないといけないそうです。



他人の

「もっと〇〇した方がいいんじゃない」

は一切耳を貸さず、プライドが高くて俺流にこだわる。


彼を見て上司がいったそうだ

「誰でも、最初は真似ることから始まるんだよ。君も周りをみて、真似れるところを真似てみようか」


「けっこう、僕は人を見て真似てます。課長と同じ車を買いました

叫び

「車なんてそんなとこどうでもいいわパンチ!パンチ!


仕事の手順とか、他に真似ればいいところを一切みないで、

仕事がデキる上司の車の車種を真似たのです。

ガーン

ガーン


どうやったら自分は仕事で信用されるのか、

自分のどこを改善したらいいのか、

こういう問題の本質見ないで、

同じ車を買ってやったつもりになるのだ。


むかっ
もし、あなたがヒカルさんの友達だったらこんな質問をしないだろうか?
「彼氏とどこで出会ったの?付き合うきっかけは?」

きっと、普通の回答はこんなレベルです。

「6月から始めたプレゼンスクールで出会ったの。
皆で会ううちにだんだん仲良くなって、二人で会うようになったら告白されたの」

(は~、習い事で出会ったのかぁひらめき電球私も始めようかなドクロ

「もっと具体的に聞かせて」


ちょっと突っ込んで聞いてみる。


「いいなって思ってたから、飲み会の時に隣に座るようにしてアピールしてた。
たまたま、かれがベトナム出張行くことになったからガイドブックを貸してあげてたの。
出張前に、彼に『また会えるの楽しみにしてます』ってメールしたら帰国後デートすることになってね。
3回目のデートで告白されちゃった」

(は~、こうやって好きってアピールすればいいんだ~ドクロ


↑↑↑
この程度しか見えてこないでしょう。

そして、青字のところを真似して、間違った努力を重ねて辛くなるのです。

爆弾ドンッメラメラ

昨年10月からのコツコツとした積み重ねなんて真似ず、
表面の効果があったところだけ真似ようとする。

ここで、男性が多い習い事を始めても女性としてのベースができてなければ無意味ですよ。

そういう私もやりました(恥

「コンサートで隣にいた人と意気投合したの。休みの日は家にいないで出掛けた方がいいよ」

と話しかけやすい外見ができている訳じゃないのに、出かける所だけ真似ました。
くすんだ女が何回出かけても、縁なんて来ないのにね。

爆弾

ドンッ

メラメラ

ヒカルさんの努力でモテ期突入した12か月を振り返っていましょう

恋の矢
●他人の目に見える行動・変化●
2012年10月 外見を変えた
2012年11月 部屋の掃除をした
         紹介された人と2人で会う
2012年12月 誘われたら断らずに食事に行く
2013年4月  キャリアアップ
         セミナー参加
2013年5月  二人の男性から告白される
2013年6月  プレゼンスクール入学して彼にで合う
     7月  好きになる
     9月  彼に個別にメール
         初デート
    10月  交際開始

恋の矢デートした男性の数7名

ドキドキ告白された男性の数3名



●心境の変化●
仕事のやる気がでない。
大変だから昇格したくない。
↓↓
仕事が楽しい。
もっと上を目指したい!!

ニコニコ


なんで好きな人は寄ってこないのに、
興味ない男は寄ってくるんだろう。
↓↓
沢山いる中から選んでくれてありがたいな。
とりあえず一回は会おう。

ニコニコ


趣味が合わないからこの人はナシ
↓↓
この人はこういう面がいいな。友達として仲良くできそう。

ニコニコ

日常がつまらない
↓↓      
夢中になれる事(ヒカルさんの場合プレゼン力向上、仕事)があって、
日常が充実して楽しい。

ニコニコ

どうぞ、手順を間違えて無意味なところを真似ないでください。

自分が今からどんな手順で出会いを作っていくのか、

私はこういうモテ期へのプランをつくる得意です。


アルファベットも分からないで英検受けても無意味でしょう。

成長は手順が大事ですよ。

出会いは自分の努力でつくれます。



ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本/すばる舎
¥1,365
Amazon.co.jp



● 自分に合うパートナーに出会いたい方へ


1 個人相談のメニュー
2 セミナー・イベント情報
3 書籍紹介

● このブログにご興味持って下さった方へ


4 菊乃の自己紹介
5 過去の人気ブログ一覧
6 メルマガ登録
 (PCメール受信拒否設定の携帯電話からはご登録出来ません)