いのちのこと・子供の未来のこと | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

昨日、名古屋で鈴木中人さんと再会しました。

 

 

鈴木さんは、「NPO法人いのちをバトンタッチする会」の代表を務められ、奇数月ごとの定期購読誌「いのちびと」を編集・発行しておられます。

 

 

今回は、その「いのちびと」の7月号に私を取り上げてくださるということで、いろいろと、父のことや私自身のことを聞いていただきました。

 

バックナンバーを何冊か読ませていただきましたが、魂に響く、素敵なお話が満載の冊子で、私の話もどんなふうに仕上がってくるのか楽しみです。

 

取材が終わった後は、再び新幹線に乗り込み、横浜へ。

 

横浜では、「i-comi(アイコミ)プロジェクト」の定例ミーティングが行われました。

 

このプロジェクトは、産婦人科医の池川明先生・瞑想家の上田サトシ先生、中学校校長の中野敏治先生と私の4人がコラボして行っているもので、

 

日常的な活動としては、「i-comiプロジェクト 公式ブログ」で、子育てのお悩み・ご質問に対し、4人がそれぞれの見地からアドバイスさせていただいています。

 

是非、こちらものぞいてみてください。

 

1つの質問に対し、四者四様のそれぞれ納得のいく回答で、私自身も勉強になっています。

 

先日は、北千住のインターネットテレビ局で公開質問会が行われ、池川先生と上田先生と私でお答えしました。

 

617日(土)15時からは、千代田区の明治薬科大学剛堂会館で「子どもにかかわるすべての大人へ贈る幸せな子育てのための公開セッション」が行われます。

 

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ペタしてね