icomiプロジェクト 公式ブログ

あい・こども・みらいプロジェクト
~今、こどものために私たちができること~


テーマ:

 

先日、開催された講演会後に

改めて子どもに向き合われ

親子の関係性に変化がでてきた

参加者の方からお便りが届きました。

 

この講演会で自分とも向き合うことを

はじめられたそうです。

 

こんな嬉しいお便りを頂き

嬉しい限りです爆  笑

 

お便りをくださりありがとうございました音譜

 

~S.Tさんからのお便り~

 

土曜日はありがとうございました。

 

七田先生の「言葉は大切に」から始まった子育てのヒント、

中野先生の心の深いところまで届くお話、

池川先生の研究の最新情報、貴重なお話はとても良かったです。

上田先生の瞑想は気持ちを整えることは大切ということを教えて頂きました。

 

最後のグループに分かれてのワークで

「子供に読書好きになって欲しい」と話したところ、上田先生が「本当にそうですか?」とおっしゃいました。

私は一生懸命やっているのに… と思いましたが、同時に、そう、本当は違う。

ずっと読書好きになって欲しいと思って、図書館へ行って本を何冊も借りてきたり、

外出した時には本を買ったり、そうすることが良いと思い込んでいるということに

その時気がつきました。

 

その気持ちの奥には別の違う気持ちがあることを知っていました。

でも、育児書を読んで、読書好きになって欲しいと思い込んでいました。

 

衝撃でした。上田先生の愛がある言葉のパンチが効きました!

読書は子供にペースを任せることにしようと思います。

昨日、在籍している小学校で活動しているバスケットボールのチームに入会しました。

子供に聞くと、バスケットボールが楽しそう、というよりも

知っているお友達がやっているから入りたいと話しています。

 

仲間と一緒にスポーツをやりたい。

私も子供の頃同じだったので分かります。

今、何が大切なのか手ごたえを感じています。

これが親子の絆なのでしょうか。

 

本当の子供の気持ちを見る親の目がどこを向いているかという事は

とても大切なのだと実感しました。

 

本当にありがとうございました。

i-comiの活動を応援しています!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

【感謝とともに…】

 

 

感動的な11日の講演会から1週間がたちましたが

まだあれこれと色々残務作業をしている私ですニヤニヤ

 

この講演会で忘れてはならないのが

icomiの趣旨に賛同下さり準備から当日開催まで

スタッフとして一緒に講演会を創って下さった方々です照れ照れ

 

仕事が終わってからの打合せ…

当日は朝早くから会場の準備に進行と

みんな一緒に取り組んでくれました。

 

子育て真っ最中、子育て中盤、
もう子育ては終わり自分の時間に向き合っている方に
お孫さんがいらっしゃる方など立場は様々です。

お仕事は講師業、数秘の先生、ヒプノセラピストに
フリーランスの美容業と業種も様々。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

色々な方がそれぞれの立場で

子どもの未来のために創り上げていく

世界は明るい爆  笑爆  笑

 

ぜひ、皆さんもicomiと一緒にそんな

明るい世界を創っていきませんか?

 

これからも『あい こども みらいプロジェクト』を

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【愛の三原則】

 

 

 

 

先日の講演会で池川明先生から
学んだこと。


愛の三原則

 ●愛をしっかり伝える
 ●可能性を信じる
 ●存在を認める



愛の三原則を知ることで
広がった愛の器ラブ

全てが輝いてみえてきました笑い泣きクラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。