七田眞ものがたり | 七田厚ブログ

七田厚ブログ

社長としての目線だけでなく、一人の父として、自身の子育てについても語っていこうと思っています。
~株式会社しちだ・教育研究所 代表取締役社長 七田厚のブログです~

本日、待望の『七田眞ものがたり』が入荷致しました!



月日の流れるのは早いもので、422日に、父・七田眞の七回忌を迎えますが、それまでに仕上げたいと思っていたので、ホッとしています。

昨年の命日に、「父の生誕100年を迎える年(2029年)に、父の伝記を作ろう」と思い立ったのですが、

「そんなに先に延ばさないで、来年の七回忌に間に合うように作ったら…」という話になり、

父が生前、自分で書いた豆本『生きて来た道』シリーズなどを参考にして、ライターさんにまとめていただいて



その原稿に何度も目を通し、母に事実確認をしたりしながら、チェックを重ね、結構、時間がかかりましたが、なんとか出来上がりました。

自叙伝があったからこそ、正味半年くらいで作ることができたのですが、なかったら、作れなかったかもしれません。

世の中には、さまざまな人物伝がありますが、それを作り上げるのは、結構、大変な仕事だと思いました!

尚、この伝記には、ふりがなをつけ、小学生のお子さんにも読めるようにしてあります。

この『七田眞ものがたり』(しちだ・教育研究所刊/1,500円+税)を、抽選で7名の方に差し上げます!



【プレゼント応募方法】

・プレゼントをご希望の方は、お名前、ご住所、お電話番号をご記入の上、office_shichida@shichida.com まで、メールを送信してください。(〆切:2015415日)

当選された方には416日に、メールでご連絡いたします。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ペタしてね