耳が聴こえない | コナ2の近況・・・なのか?


左耳が聴こえなくなりました。

今日、病院に行ったら中耳炎でした。




小学生以来なったことないのに、なぜ今なるかーーーーーΣ( ̄口 ̄;;!!




プール通ってたのと、妊娠で抵抗力落ちてたからなんだろうなぁ。
出産後も耳鼻科に通うことになるのかな。はぁ。
ギリギリまでプール通おうと思ってたんだけど、
急きょ強制卒業になってしまった。。
コーチの皆さんに挨拶も出来なかった~~~。


それでもマタニティスイミングは通って良かったなニコニコ
身体を動かすのが楽しく、他の妊婦さんとのお喋りも楽しく、ストレス発散になってました。
泳げなかったバタフライが泳げるようになった時は嬉しかったな~音譜
(妊婦がバタフライ泳いでる姿・・・ちょっとビックリよね)
この歳で新しいことが習得出来るなんて思わなかったよ!
2月から通った3か月充実してました。

あとは学んだ呼吸法や水中座禅が出産に活かせるといいな ケロ子



(36w4d 10か月)

さて赤ちゃんですが、推定体重2,400~2,500g
先生も「もういつ産んでもいいからね~」との言葉。
私も早く産みたいぞ~ G

赤ちゃんが小さいうちのほうが、母体や赤ちゃんに負担少なく産めるかな。
運動もたくさんして、お腹もどんどん張るようにさせちゃっていいそうです。
赤ちゃんも少し下がってきたね、と言われました。
よしよし、その調子で下がっておいで~~~


しかし運動か。プールがダメとなるとやっぱり歩くしかないんだよね。。
歩くとお股が痛くなるんだよね~。。
赤ちゃんの重みか、瞬間的な痛みがピキーン!とくるの。
ま、仕方ない。


そうそう、もう既におっぱいをグッと絞ると透明の分泌物が出ます!
なかなか赤ちゃん出来なかったけど、ちゃんと出来たら体は機能してくれるんだね。
なんか、感動しちゃった。。


おっぱいと言えば、雑誌や本には妊娠したらバスト2カップは大きくなると書いてありますが・・・。
そこまで大きくならなかったぞ~~~

同じカップでも物によってピッタリだったりガバガバだったり。
マタニティブラの大きさってよく分らん。。



今日は凍結卵の保管料の支払いを。
6か月分¥31,500なり (他の病院よりお高めのような。。)