名前 煮え煮え | コナ2の近況・・・なのか?
すんません、吐き出します。長文です。

(愚痴になりますのでお嫌いな方はスルーをば~)


妊娠が分かってから義父に
「男の子だったら名前は相談しような」
と言われてました。

夫の名前もどうやら父の父が名づけたそうです。
(最近までどこぞのお坊さんがつけてたと思ってた私←間違いだった)
家長制度がまだ生きてるってことか。


ずーーーっとこの件、どうなったかモヤモヤしてました。
相談って何をどう相談するんだろう、と。
私は相談といっても、義父母がいいと思う名前も候補に加えてうちら夫婦で検討する、というのを想像していたの。
もしくはこっちで決めた名前を 『この名前にするつもりだけどいいよね。』 みたいな。
それなら最終決定権はこっちだし、それでもいいかと。



で、先日夫が帰省して義父に名前の事を確認したところ

ムーミンパパ 「それぞれいいと思う名前の候補を出し合って
   家族会議 で決めよう」




と言ってたと。




え。。。。。



これ聞いてから、、、、




もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく


憂鬱ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







それぞれ候補だしてる時点で自分が考えた名前が一番いい、ってみんな思ってるんだよ。

それをどうやって家族会議で【満場一致】で決められるのさ?

丸く収まる訳がないじゃん (´д`lll)
 


大体子供の名前って、親の願いとかこう成長してほしいとか

そういう思いが詰まってるもんじゃないの?

なんだよ、祖父の願いって ヽ(`Д´)ノ !!

↑ このへんを言うと、夫の名前を批判しかねないので言うに言えない。。これまたモヤモヤ。



で、夫に
G 「いや、もう私これかなーって候補あるんだけど」と言いました。


夫的には私が出した名前はピンとこなかったみたいですが。
めがねくん 「うん、いいんだよ。それ候補に出して。頑張って主張してみな。」と。



・・・・

なにか?

夫や義父が考えた他の名前と戦わせるのか?

めちゃめちゃ アウェーですが ヽ(`Д´)ノ !!



そもそも家族会議ったって、もう出産まで義両親とは会わないだろうし。

私の意見なんて不在者投票じゃん



なんかあっさり、画数とかで決められそうなんだけど。

夫は当てにならないどころか義父の意見寄りなので、なんとか義母を味方につけたいところだわ。



出産後、弱ってる中もめたくないなー。

もう今すぐ早く名前決めちゃいたいわ。




うあ。これ書きながらムカムカ煮え煮えプンプンしてたらお腹が張ってきちゃった・・・汗 すまん。。









(32W2D 9か月)検診の日

そんな母の最近のイライラをよそに赤太郎は元気でした。

現在まで体重・妊娠前から+8.7kg
出産にはギリ10kgで収まるかちょっとオーバーか、ってとこかな。
だってツワリなかったんだもん。。と言い訳。

赤太郎体重 2.1kg


そうそう助産師さんに

ナース「久しぶりにこれだけ低い血圧の方見ました~!大丈夫ですか?」って言われました。

上86 下37 でした。 



最近、慢性睡眠不足です~

寝苦しい。お腹の重みや息苦しさ、胎動で寝つきが悪いです。

そしてとにかく腰が痛む。

腰の痛みで、寝返りすると目が覚めます。

さらにトイレが近い。

目が覚めるとまた寝苦しさでまたしばらく眠れなくなります。



2-3時間ごとに起きるブツ切れの睡眠になってます。




で、悪いことに↑名前のことを思い出すと

ムキーーーーイライラーーーモヤモヤーーーーー カンカン
として更に眠れなくなるという。



熟睡したい。



ペタしてね