いらない。 | 柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

柴犬のむく16歳。with パーマンandマメゾーand茶太郎

16歳の柴犬むく(♀)と動物愛護団体からやって来た猫のパーマン4歳と茶太郎5歳、自宅の庭で保護したマメゾー5歳、そして社会人3年目な飼い主の日常・・・。野良猫さんの保護活動のことも少し。


最近、午前中以外は室内で生活しているむく柴犬さん。


以前は騒ぐので人間の夕飯時には自宅いぬごやに帰っていましたが、最近はわくわく笑顔しながらうろついてます笑


私が食後にイチゴイチゴを食べていると、やってきました足跡



柴犬のむく14歳。with パーマン-110220_1703~03.JPG

柴犬「すっぱい・・・。 いらないイライラ


だそうです苦笑


むく柴犬はほとんどの果物が苦手で、食べられるのはリンゴ・みかんのヘタくらいです電球


みかんのヘタはなぜか良いものだと思っているらしく、積極的に食べます笑



柴犬のむく14歳。with パーマン-110220_1703~02.JPG

柴犬「みかん(ヘタ)がよかったな~お腹すいた‥



実は最近、むく柴犬の右わき腹(腰に近い)に大豆サイズの腫瘍(しこり)を発見しましたガックリ・・・


むく柴犬の場合もう麻酔には耐えられないので、しこりが大きくならないことを願います足跡



↓パーマンネコは今お腹壊してますが、大変元気ですきらきら


柴犬のむく14歳。with パーマン-110215_1307~01.JPG

ネコ「呼んだ?」


家庭内散歩中、洗面所にやってきました足跡



柴犬のむく14歳。with パーマン-110215_1306~01.JPG

ネコ音符音符音符


なぜお腹壊してるのかちょっとよくわからないのですが、以前もらった下痢止めが残っていたので飲ませてます電球


考えられるのは、


1.バレンタインにあげた缶詰(食べてから3日後くらいに下痢し始めたのでたぶん違う)


2.鶏肉かまぐろにあたった(茹でてあるし、たぶん違う)


3.サイエンスダイエットのキトンからサイエンスダイエット・インドアキャットのキトンに変えた

 (私には同じに見えるが、ただのキトンのほうが美味しかったらしい)


とりあえず対策として、サイエンスダイエット・インドアキャットのアダルトを買って今日から食べてます電球


大人の味は美味しいらしいです笑


お腹の弱い男子パーくんネコ、ファイト!!