夏の奈良は にっこり浴衣で |  ◆ R I N G O * H A N

 ◆ R I N G O * H A N

歌うパステル画家5*SEASON鈴御はんの蒼いブログショー

おめでとうございます!
◆ cinemazoo-ともえちゃんライブ
7/7(木)に行われた七夕ライブは
歌垣さんこと ともえちゃんの
ニューアルバム『ならそら』完成記念♪


特別な夜のともえちゃんは、
お衣装が空色の浴衣。
髪には水色のカンザシがポンと咲いていて、
まるで奈良空の妖精のごとく♪

そんな ともえちゃんの着付けをしてくださったのは…

このお方!!!

◆ cinemazoo-ともえちゃん着付け
にっこり姐さんです!

後ろ姿もお見せいたしましょう。
◆ cinemazoo-ともえちゃん帯
大輪の白い花!
素晴らしい! まさに にっこりマジック!


そしてこの日、もうひとりの淑女も、
姐さんのマジックで浴衣に変身なさいました。
◆ cinemazoo-女主着付け中
浴衣は持ち込みでございますよ。あっ。
背後には姐さんのお姿が影のように…。



ではでは、後ろ姿チェック!!!
和服の見どころは帯でございますからね。
◆ cinemazoo-女主の帯
じゃん♪
桔梗結びでございますよ。

着付け時間はなんと20分程度、
にっこり姐さんのお店に転がり込めば、
どなたでも和服に大変身できるのです。

しかも! 髪の毛のセット代金も込み!
◆ cinemazoo-かんざし
お店にズラーリ並ぶお花カンザシたち。
右上の女性図はにっこり姐さんのお顔ですが…
ちょっと若いときのですかな?
でもまぁ姐さんはべっぴんさんですけども。

えっと…実はこの日、
ワタクシも浴衣を着ておりまして…。
ともえちゃんが浴衣を着ると知り、
そうか、ならばワタクシも
いっぺん姐さんに着せてもらおうと思いまして。

うっかり全身写真を撮るの忘れてしまいましたが、
フルコトさんのニンニンが撮ってくれてました。
◆ cinemazoo-5*正面
ともえちゃんのライブ会場、
sankakuさんにて。
えらい笑ろてますなぁ~。

襟足が刈り上げの私ですが、
姐さんはちゃんとまとめてくださいました。
ジャン♪
◆ cinemazoo-5*横顔
全部、自毛ですよ。


姐さんが撮影なさったワタクシの後ろ姿が、
こちらにございます。
ジャラジャラのパールをぜひ御堪能ください。

ハイ♪ 撮影の際は、首のかしげ方など、
ポーズの付け方もバッチリ指導くださいました。
いたせり つくせりの姐さんです。

思うに、姐さんのありったけの英知の結晶が、
もしかしたらワタクシなのかもしれません。
そう。もうお分かりでしょう。
姐さんの着付けは天下一品です。
その人その人に合った着付けをしてくださるのが、
この日の3例で、見事に実証されました。

さぁ、あなたもこの夏、
姐さんに浴衣を着せてもらいませんか?
用意するものは財布だけ。
頭の先から足元まで、
ぜ~んぶ姐さんまかせの夏の奈良、
いいじゃありませんか~?
8月には夏の風物詩「燈花会」もあることですし。

七夕の夜、姐さんのマジックで、
久しぶりに装う女心を覚えたワタクシが、
全力で「にっこり浴衣」をおススメいたしますっ!

姐さん、また着せてや~。


※なお、ともえちゃんのCD『ならそら』については、
次回に詳しく紹介します。いいアルバムですよ~。


クローバー にっこり姐さんのお店
「着物あそび にっこり」HP

手ぶらで来店OKです。
ただし財布は忘れないように♪
ちなにに「ならポン」使えます☆


クローバー シンガーソングライター歌垣さんサイト
「おはしで歌垣」


た だ い ま 夏 期 休 暇 中 ~*
5* 小さなギャラリー「五想庵」のご案内
土日祝のみオープンする5*SEASONの常設ギャラリーです。
ならまちで11:00~18:00まで。
近鉄奈良駅から徒歩10分、JR奈良駅から徒歩15分♪
※ 9月末まで夏休みとなります。

やぎ座5*SEASON's Home
『つぶやきの動物園』TSUBUYAKI ZOO


▲ブログトップ