Like A Rolling Stone。 | 空想日記。

空想日記。

人生が、ラブストーリーでありますように。

ハロー
      ハロー
            ハロー

今日、一縷の望みを託し、
役所に行きました。

収入が滞っている僕には、
本当に藁にでもすがる気持ちで
行ってきました。

結果は現状で支援してくれる
制度がないとのことでした。

いま、絶望しています。

これからどうしたらいいのか。
指し示すものが全く見当たりません。

無力な自分に、
変わらね現状に、
ただ立ち尽くしています。

ストレスもハンパなく襲ってきます。

明るい話題で花を咲かせたいけれど、
中々難しい状況。

他にもいろんな状態の人がいるって
わかっていても、、、
言いたくなります。

「なんで、いつも自分だけがこんな目に
 逢ってしまうんだろう」と。

決して自分だけじゃないのにね。
もっと酷い境遇の中で生きている人も
いるはずなのにね。

でも余裕のない僕は、
周りのことを見ることができない。

自分に起こることは、
辛いし、苦しい。

要所、要所で、
今が1番の底辺だって
これまでも何回も思ったけれど、
その度に更新されるように、
次々とドラマが起こり、
今まで底辺だったって場所から、
もっと落とされてしまう。

一体、いつになったら
底が見えるのだろう。

一体、いつになったら
後は上がるだけと思える日が
来るのだろう。

焦らずに、諦めずに、
待つしかないな。

生きることを選択しているうちは。

「あきらめたら、
 そこで試合終了ですよ。」

八方塞がりの状態でも、
誰かに何と言われようと、
ひとと自分は違うんだから、
そう悲観せずに、開き直りだ。

いまはこんな状態だから。
後ろ向きな発言ではなく、
そうなんだもん。
仕方がないって。

時は残酷にも過ぎるけれど、
時は状態を癒してもくれる。

どうにもなんない時は、
自分の力で、どーにかしてやろうって
思っていたけれど、
どうにもなんない時は、
自分の力が及ばない時だってある。



Like a Rolling Stone !!




そんな感じさ。

でわでわ。