買い物に行く | パールとは何ぞや?

パールとは何ぞや?

ミュージシャン西岡和哉の日記

今日は買い物に

。。。の前に

ぐーんと寄り道をして。。

$パールとは何ぞや?-5

築地市場、場内へ

うまいものを食べ

腹ごしらえしよかと。。

これから何カ所も移動するしね

$パールとは何ぞや?-4

「八千代」のCセット(迷わず)

ホタテ美味いよー美味いよー

エビもさっきまで生きてたの美味いよぉ。。

隣の寿司が大行列なんだけど、

プロはこの店でOK

ほんとOKと思う。

満足まんぞく

$パールとは何ぞや?-3

髭剃ってないわ髪はねとるわの寝起きですけど。。

たまにはこういうのも一枚

さあ。改めて出発!

$パールとは何ぞや?-1

今日の目的は新しいベースの購入

アレンジで使うんで、5弦でソリッドな音色で、

。。タップ出来て、あわよくばEQの効きがエグいもの。

そうなると

$パールとは何ぞや?-2

さんざ弾き倒して。。

これに決定。

Warwick

これしか考えられなかった。

色々弾いてみても、コストパフォーマンスも音も別格だし

レンジ、バカ広いし。太い弦細い弦のバランスも良いし

結構これ大事な事だと思うんだけど、弾きやすいしね。

ボリュームのつまみ一個とっても、カーブが美しいんだよね。

あとね、決定的なのは時代の音って事。

何かブーストしたりの補正も必要無い(ぐらい)

クリアだわ、音メチャ伸びるわ、チューニング良いし

だいたい昔の楽器にはこんな豊かな倍音無かったもん(笑)

どうしても我々は骨董品を褒めちぎっちゃうんだけどさ、

ベースと魚介類は新鮮が良いのかもしれん!?

(築地が教えてくれた)

うーん。これは作曲にも良いアイディアくれそうだ

そんなこんなで、

買い物デーなのでした!

ROCK作るさー