農家でBBQ&グリーンスムージーづくり | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

夏はバタバタ忙しく、ブログ更新のペースも遅れがちです、、、。

先日、とってもおいしいケーキを焼いたのですが、

それは次回の記事で紹介します!

 

@@@@

 

さてさて、昨日8月28日、晴天の中
農業生産法人(有)ファームキトラの芝生の上で
私も世話人をしている、

REFARM HOKKAIDO

の 農家と生活者交流イベント★BBQを開催しました!

 

 

企画から私が担当させていただいています^^*

 

 

まずは、自分たちでお野菜の収穫体験。
トマトだけでも何十種類、ナスも10種類くらいあるハウスで
食べたい野菜を収穫!

 

 

 


農家さんにアテンドしていただきながら、
珍しい野菜に終始驚き、楽しみ、収穫ができました。

 

 

待ちに待ったBBQは
ファームキトラの新鮮色とりどりのお野菜と
当別町のスマイルポークや、
長沼町のかねひろジンギスカンを迎えて
網の上は超豪華客船やーー!

 

 

お米は
クロちゃん農場のゆめぴりか。
ピッカピカ&もっちもちのおいしいお米でお肉をいただきました。

なんと、全国のおいしいお米のグランプリに輝いたお米なんです!

 

その場で、イチゴやブルーベリーとお野菜をミックスした
グリーンスムージーも大好評で、どんな素材で作ってもおいしかったです。


中澤農園のだるまいもをスムージーに入れることで、
牛乳がなくてもまろやかな口当たりに!

 

 

 

 

畑でBBQ、なんて贅沢なんでしょう・・・!ラブ

参加者全員が、次回を楽しみにしてくれています。

 

 

 

お子様を入れて、16名というアットホームな人数も
会場規模と交流の密度的にすごくよかったです。

 

 

そして、お野菜を切ったり、ラタトゥイユを作ってくれた
天使大学のみんな、本当にありがとうございました^^

 

 

ぜんぶおいしかった笑