1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月06日(水) 18時22分55秒

6周年イベントを終えて

テーマ:イベント
皆様、REFARM北海道6周年イベントにお越しいただきありがとうございました。
今回は「モヤモヤ」についてどう向き合うかを考えたくテーマを設定させて頂きました。私もそうですがみなさま大小様々なモヤモヤをお持ちになられていて、活発な意見交換(グチかも?)をされ少しでも「スッキリ」されたのかなと思いました。



このREFARM北海道の財産は人だけです。だから、何の縛りもないのでなんでもできます。
これからも視野を広く自由に活発に行動して行きたと思いますので今後ともよろしくお願いします。
また、このREFARM北海道のプレイヤーは皆様です!
老若男女誰でも参加OK!です。たくさんの想いを紡ぎ上げいきたいですし、何よりたくさんの仲間で作り上げるイベントの達成感は何物にも代えがたいと思います。ご参加頂ければ幸いと思いますのでドシドシ声を掛けてください!
そして、世話人が一番想いを出す事が出来るいいポジションです。是非世話人をやって見たいという方居ましたら是非是非お声掛けください。お待ちしております!!
次回のイベントは新世話人で只今考えております。世話人メンバーも真面目なお兄さんと元気っ娘とイケメンと変なおじさんが加入しバラエティーに富んだラインナップとなりました。何が飛び出すか分からないREFARM北海道、今後もご期待して頂ければ幸いです。
最後に、長くなりましたが3代目REFARM北海道今後とも楽しく社会と農業に切り込んで新しい知見を皆様と共に生み出して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
3代目REFARM北海道世話人代表 大塚 慎太郎

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年02月26日(金) 17時08分55秒

REFARM北海道6周年イベント 「伝わらないモヤモヤ」を「スッキリ」する車座

テーマ:イベント
皆さまのお陰で、REFARM北海道は発足から6周年を迎えることができました。
この一年は世話人がそれぞれの活動が忙しくREFARM北海道の活動を休止していました。

そのなかで、営農している間に親子間や従業員とのやり取りで何か上手くいかず「モヤモヤ」したことがありました。

そこで今回はこんな時はどうする?など皆さんの「モヤモヤ」を「スッキリ」できるような場を設けました。




《概要》
日程:平成28年3月21日(月)
【第1部】
時間 15:00~17:30(14:30開場)
会場 札幌カフェ(札幌市北区北8条西5丁目2-3)
会費 500円

【第2部】
時間 18:00
会場 真狩村金丸農園直営 野菜居酒屋ルンゴカーニバル
   札幌市北区北7条西4丁目第5道通ビル1F
会費 3,500円


【第1部プログラム】
14:30 開場
15:00 開会挨拶 2代目代表
15:10 「伝わらないモヤモヤ」を「スッキリ」する話題提供(提供者調整中)
15:50 休憩
16:00 参加者によるオープンマグネット方式のグループワーク
16:50 まとめ
17:10 3代目世話人紹介・代表挨拶
17:20 閉会


参加ご希望の方は必ず申込フォームにアクセスして必要事項を記入願います。
【申込フォームへ】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月09日(月) 17時23分01秒

REFARM北海道5周年イベント 農協改革で何が変わる? (ところで中央会って何?)」

テーマ:イベント
 皆さまのお陰で、REFARM北海道は発足から5周年を迎えることができました。
 この一年は農家のこせがれをサポートするべく、生活者、生産者とこせがれが交流できる場づくりとして、ほぼ毎月REFARM会を開催し、沢山の方々に参加していただきました。その時々で様々な議論をしてきましたが、今回は農協改革をテーマに開催します。

「農協改革で何が変わる?(ところで中央会って何?)」

 大きな話題にはなっているものの、いまいち身近なものとして意識することもできず、何となく賛成や反対または周囲の意見に流され、ある種の思考停止に陥ってしまい、大切なこと、やらなければならないことに目が向かなくなってはいないでしょうか。今回は、農協改革について関係者の講演・パネルディスカッションを行い、その後グループトークでそれぞれ議論を深めていきたいと思います。


申込先:2月24日(火)までに下記フォームよりお申し込み下さい。
http://goo.gl/forms/L8UUmg6RbQ





《概要》
日程:平成27年2月28日(土)
【第1部】
時間 14:00~16:30(13:30開場)
会場 EDiT(札幌市中央区南2条西6丁目13-1 南2西6ビル B1F)
会費 無料

【第2部】
時間 17:30~19:30(17:00受付開始)
会場 イタリア酒場ヘンディックスズアートカフェ
   札幌市中央区南3条西4丁目シルバービルB1F(モスバーガー下)
会費 事前決済3,000円 当日払3,500円
※事前決済はこちらから http://refarm5.peatix.com/view


《プログラム》
第1部
13:30 開場
14:00 開会挨拶
14:10 「農業改革で何が変わる?」
    講演:中央会とは何か? 講師:中央会職員
14:45 質疑応答(会場から受け付けます)
15:00 パネルディスカッション(中央会職員、農業関連者他)
15:20 グループワーク(講演、ディスカッションを経て農協改革について議論します。)
16:20 まとめ
16:30 閉会

第2部(懇親会)
17:00 受付開始
17:30 開宴
 ・乾杯
 ・全道の農家との交流 など
19:00 中締め
19:30 閉会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。