やっとこさ、の、プラム収穫! | にっこりごはん#北海道井澤農園から#

にっこりごはん#北海道井澤農園から#

どさんこ管理栄養士。栄養教諭第一種も取得済み。
現在、北海道夕張郡栗山町にて地域おこし協力隊として活動中!
2017年4月から農家のヨメになり、登場人物の「たかひろくん」がダンナちゃんです(笑)
美味しい日記をいざわ家に来たつもりで楽しんでください~^^

ついに、サテライトファームのプラム収穫!!

 

 

 

 

甘くておいしいプラムでした。

 

給食で食べた記憶よりも甘い。

こんなにおいしかったんだなぁ、プラム。

 

いろいろお世話をしてきた中での収穫は、感慨深いです。

 

もう1,2週間くらいでプルーンもたべごろなはず。

 

 

でも、約1500本分もどうしよう。。。笑

 

 

 

念願の青肉メロンも食べられました!

 

もちろん、栗山町産。

 

やっぱ青肉が好きだなぁーーーー

 

 

 

職場の関係上、

おすそわけも多くてうれしいです・・・

 

 

 

 

 

農作業のお手伝い後にいただいたすずかぼちゃは、

オリーブオイルとバジルとニンニクで炒めてみました。

 

サクッとした食感が心地いい

ズッキーニのような感じ。

 

お手伝いに言った農家のおばぁちゃんは

いつも漬物にするそう。

 

漬物にもチャレンジしてみようっと!