バリ美マクロ美☆ | 健美一体 HEALTY〜ヘルティー〜

健美一体 HEALTY〜ヘルティー〜

健康と美のサービスとコンテンツを提供する会社。
【health&beauty&heal=HEALTY(ヘルティー)】
経営者として、母として、妻として、女性として、、、
良い時も悪い時も、突っ走ってる時も燃え尽きてる時も。
その時、心のままをブログに残せたらいいと思ってます

バリエステ3人目のお客様は最愛のビジネスパートナーみぃチャンハート

昨夜は
夜中まで一緒に飲み回ってたのに
朝8時半にはバリエステだなんてw

はいッッビックリ私達、タフですキャッ☆ト音記号



バリ雑貨のフラワーベースにアレンジしてもらった
プリザードフラワーも本日納品薔薇


とはいっても、open祝いだと格安でいただけて……今日も感激からのスタート好



精一杯バリエステした後は~
今日の本題!!!☆明日から始まるマクロ美講座の最終準備キラキラ

材料買い出し~道具を揃え~
以前作ったレシピを入れる為の、マクロ美専用ファイルを制作パソコン


なかなかイィ~感じでしょ~萌
私が今まで作ったマクロ美的な料理や食材達を並べてみただけてへ



ここで1つ☆
明日のマクロ美講座でも使う食材「青じそ」studyメモ


ニコちゃん食欲増進
ニコちゃん抗菌効果
ニコちゃん防腐効果
ニコちゃん疲労回復
ニコちゃん整腸作用
ニコちゃん動脈硬化予防
ニコちゃんガン予防
ニコちゃん不眠症改善

などなど、添え物にするには勿体ないほど栄養豊富王冠2キラキラ

家庭でも簡単に栽培できるし
スーパーでも安く売られてますが
ここで、長持ちさせる保存方法を公開おんぷ

ビンに1センチくらい水を入れて
シソの茎部分が浸るように入れて蓋を閉めて冷蔵庫で保管するだけ♪


我が家は庭に毎年たぁ~くさん生えてるのですが
農薬もなにもしてないから、すぐに虫に食べられてしまい涙

でも、この保存方法なら
水を毎週入れ替えていれば1ヶ月くらいはみずみずしく保存できます四つ葉

今年の夏もシソで夏バテ知らずびっくりびっくりニコちゃん





Android携帯からの投稿