風邪ひいた(>_<) | smile & SMILE

smile & SMILE

大好きな子供たち(歳の離れた兄妹)の日々の記録や日常の出来事などを書いていこうと思ってます♥

息子が昨日と今日学校を休みましたショック!

5日前の土曜に突然咳だけが出始めました。
鼻水も多少出てたが、彼は鼻炎持ちなので特に気にもせず、咳も鼻炎の鼻水のせいだと思っていましたしょぼん

咳だけが二日続いたし、チビ娘も鼻水が出始めたから、念のために月曜日に、学校が終わってから病院に行きました

二人とも風邪だということで、薬を処方してもらい家に帰りました。
家に着いてから、息子が頭が痛いと言い出して、熱を計ると微熱ショック!
解熱鎮痛剤を飲まして寝かせたら、頭はまだ痛いが少しはマシになったみたいで、その日は宿題をしてひとまず就寝ガーン

次の日の朝は頭痛は取れ、体調は悪くなかったから学校に行かせたよニコニコ
…だけど学校から帰宅早々、また頭が痛いと言ったので、鎮痛剤を飲ませしばらく寝かせた。
しばらくして頭を触ると熱っぽいショック!
かなり頭が痛いらしいしょぼん

でも薬が効かず、頭痛もパワーアップし、熱も38℃を軽く越えしょぼん相当きつそうだった。

本日二回目の解熱鎮痛剤薬を飲ませて、やっと夜遅くに寝た。

チビ娘はというと、月曜日は鼻水が最高潮にダーッとでまくりガーン
火曜日は下痢の一日でしたが、本人は元気ビックリマーク

水曜日、息子は頭がまだ少し痛いと、熱も微熱だったので学校お休みした

朝は頭が痛いし微熱があったが、お腹すいてたのか、たくさんご飯を食べる事ができた。
しかしまた再び熱が上がり始め、頭も痛いと言ってきたし、チビ娘の下痢があるから、再び病院に行きました。

今はお腹にくる風邪が流行ってるそう

薬の追加があり、そのおかげか夕方はだいぶ楽になったらしい。

しかし夕食後、息子に異変がビックリマーク
お腹が痛いといい、トイレにこもった。
どうもチビ娘のお腹にくる風邪が移ったらしいしょぼん

大変だったよ~しょぼん

チビ娘は鼻水がまだ少し出てるが、元気・元気!!

現在の息子は熱は微熱。痰がらみの咳。頭痛は今の所ないみたい。下痢はまだ残ってるみたいだが、お腹は痛くないそうだ

明日は学校行けるかなぁ?
昼寝中のチビ娘ドキドキ
ヒツジとウサギの気ままなブログ-120517_144451_ed.jpg