シラノ恋愛操作団 <시라노;연애조작단> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ラブコメ>

 監督:キム・ヒョンソク

 出演:オム・テウン、イ・ミンジョン

 

 

友達はいたくお気に入りだったみたいですが。女子が好きそうな。ね。

私はやっぱり、苦手。こういうのは。

 

「シラノ」とは、『シラノ・ド・ベルジュラック』というフランスの戯曲なんだって。。。なるほどね。どっかで観たことあるような内容だなぁと。思ったのよ。

結局。あれよ。

アメリカ映画。ひとつじゃないんだけど。

有名なのは、スティーブ・マーティンさんの『愛しのロクサーヌ』。他にもこれベースのラブコメが色々あって。わりと観ているので。

とっても馴染みのあるストーリーベース、って感じなんだわね。

 

元ネタは、お鼻の大きい醜い男が、見た目は良いけれど口下手な男性の為に恋の手助けする、と言うお話なのですが。

それでオム・テウンさんなのかしら。不細工じゃないけど。存在感あるお鼻ですものね(笑)。

 

手助けされる方の男性はチェ・ダニエルさんよ。本当にステキな方。見れば見るほど好きになっちゃうわ。

本当に優しいお顔で。。。とは言うものの。個人的には彼の悪役が大好きなんだけどね。

 

あと。

イ・ミンジョンさん。

『ビッグ ~愛はミラクル』の印象が強いせいか。。。田中みな実アナウンサーにしか見えないんだよね(笑)。

話し方も仕草も、まぁ~、それはそれは見事な「ぶりっ子」ぶりだったもの。あれはヒドかった。

 

普段の彼女は知りませんけども。

取り敢えずあんな感じが多いので。「クセ」なんですかね。求められてやっているんですかね。知りませんけど。

いや、いいんですよ。ビョンホンさんもそんな「かわゆい」彼女に惚れてんでしょうから。

可愛い子の可愛い仕草、は大切でしょ。男ウケにはね。えぇ。。。←完全に毒づいている(笑)。

 

ま。そんな。私の好みとは程遠い、可愛いラブコメですよ。