ダンス ダンス <댄스 댄스> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<LOVE・ダンス>

  監督:ムン・スンウク

  出演:チュ・ジンモ、ファン・イニョン



ジンモさんがダンスって。。。ちょっと新鮮でしたけど。


私の中でのジンモさん初認識って、『愛 サラン 』だったから。

その後、『カンナさん大成功です! 』に出てた人、って知ったくらいで。


彼の作品で一番好きなのは、『霜花店<サンファジョム> 』かな。彼のねっとり感が生きているから。ねっとり、ねっちょり。。。いや、ほんと、いい意味で。


そう言った意味では、この頃はまだ、彼のねっちょり感が全く表に出てないからさ。それだけでも物足りないんだよね。

ま。

ジンモさんがどうのというレベルではなく。全く面白くも何ともない作品ですけども。


取り敢えず、ダンス映画は難しいんだぞ!と言いたい。

情熱やパワーや欲望や野望や、そういった若いエネルギーを上手に注入してこそ、真のダンス映画になるんだぞ!