霜花店(サンファジョム)<쌍화점> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<時代劇・LGBT>

 監督:ユ・ハ

 出演:チョ・インソン、チュ・ジンモ



私の周りではイマイチ評価が高くなかったんだけど。私は好きです。

大人なラブシーン満載で。ストーリーもしっかりしているし。切なくて。。。うん。悪くないわ。

 

ピュアーなほんわか恋愛映画は苦手ですが、このてのドロドロエロエロの恋愛映画は大好きなのでね。

 

劇中、美少年部隊みたいのがあって。美少年?みたいなメンバーも実はしらっと混ざってるんだけど(笑)。

ほんとの美少年、ソン・ジュンギさんとやノ・ミヌさんなども出てます。チラッとだけどね。


こんな風に、有名になる前に出てました、っていうのも面白いけど、韓国ドラマや映画によくあるカメオ出演っていいよね。

ほんの少しでも知ってる顔が登場するのって得した気分になって。ワクワクする。

最近だと『相続者たち』。少しだけ映るパンフレットにスンウォンおっぱの写真が載ってて。あぁいう遊び心は最高です。

 

時代劇、ゲイ、恋愛。となると複雑なようで。内容は至ってシンプルな愛憎劇。

激しく愛すれば愛するほど相手を求め、周りを巻き込み、傷付け傷付き。男と女も。男と男も。女と女も。同じです。

 

時代劇というのは、現代とは違う「逃れられない運命」ってやつが、物語を余計に切なくしちゃうんですよね。