ザ・ファイブ ~選ばれた復讐者 <더 파이브> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<サスペンス・復讐>

 監督:チョン・ヨンシク

 出演:キム・ソナ、オン・ジュワン



あ~。。。ダメだわ。


やっぱりキム・ソナさんは。申し訳ない。彼女はやはりラブコメドラマが似合う。こういうのは厚みがでないよ。

ま、単なる個人的な趣味です。ごめんなさい。


オン・ジュワンさんは良かった。ガンウさんの『蜜の味 ~テイスト オブ マネー 』とか、スンホンんさんの『情愛中毒 』を観た時は特に何とも思わなかったけれども。

優しいお顔だからそっち系の役が多くなっちゃうでしょうが、こんな猟奇的な役もいいんじゃないの?イカレちゃってる感じがカッコ良かったですわ。


マ・ドンソクさん。。。また出てましたね。。。最近、ほんと私。。。彼を観過ぎてて。。。ちょっと食傷気味(笑)。


あとはね、名脇役たち。チョン・インギさん、シン・ジョングンさんは間違いないよね。いつもながら。安定。


全体としては、突っ込みどころ満載過ぎ。。。いや、それはいいんだわ。韓国映画は大概そうなんだもん。

ただね、それでも余りある面白さや怖さやエロさが大抵あるの。

矛盾や詰めの甘さはこのさい許そう!っていう、積極的な場面なり展開なりが韓国映画にはあるのだよ。そこが私のハマッている一番の理由なんだから。


でも残念ながらこの作品には、それが見当たらないんだわ。