ダンサーの純情 <댄서의 순정> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<LOVE・ダンス>

     監督:パク・ヨンフン

     出演:ムン・グニョン、パク・コニョン



いやぁ・・・存在は知ってたけど。敢えてパスしていました。

私、ダンス映画大好きなので。

でもさ。今日めちゃヒマだったから。観たのよ。


偽装結婚と言って思い出すのは、ジェラール・ドパリュデューさんの『グリーンカード』。あれはわりと面白かった。

私もちょうど、グリーンカード欲しいいなぁって思っていた時期だったし。色々考えちゃった。。。って、まさか本当に偽装結婚しようとは思わなかったけど。


フランス人の同級生に『ジェラール・ドパリュデュー』って言わせるのがめちゃ流行った事があったなぁ。懐かしい。なんか発音がスゴ過ぎて感動するんだよね。

ついでにみんな、「オードブルって言って!」って付け加えるのが笑えた。


韓国の偽装結婚ものは、『ラブ・レター ~パイランより 』だね。あれは良かったわ。切なくて。味があった。


まぁ、結局。

ダンス映画としても偽装結婚ものとしてもイマイチなのよ。


それにしても。

パク・コニョンさん。垢抜けたねぇ~。びっくり。この頃はとってもイモっぽい。


グニョンさんはこの頃もイモっぽいが今もイモっぽい(笑)。全く変わってない。。。ま、それが彼女の魅力なんだと思いますけど。

いや、そんな事言ってるけど私、『風の絵師』も『シンデレラのお姉さん』も大好きなんだよ。

人気があるのか、実力が認められているせいかは分かりませんが、とにかく色んな役をやらされているでしょ?スゴいよね。


とにかく。

キャストも内容もイマイチでした。残念ながら。

コニョンさんはとってもステキ。好き。