ポエトリー ~アグネスの詩 <시> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン>

 監督:イ・チャンドン

 出演:ユン・ジョンヒ、イ・デビッド



脱帽。

 

イ・チャンドン監督。。。私、あなたが好きかも。

 

だって、『オアシス 』がめちゃ大好きだし。『シークレット・サンシャイン 』も好きだし。(製作だけど)『情事 ~セカンドラブ 』だって大好きよ!そうよ。そうなのよ!

今まで気付きませんでした。

 

とにかく。

全編じわじわと入り込んでくる何かを探っているうちに、ミジャの虜になって夢中で観ている。切ない空気感なんだけど、なぜか悲しくはなく。重い題材なんだけ、決して暗くはなく。

 

基本的に、おじいちゃんおばあちゃんが主役の映画って好きじゃないの。積極的には観ない。

好きじゃない理由は。。。単純に、彼らが主役だとそれだけで重過ぎるから。人生背負っちゃってる方々。作品の内容がどうのと言う前に色々感じさせられちゃうのが苦手なの。

 

でもさ、こうやってつい観ちゃったら、こんな素晴らしい作品に出会えたりするんだから。困ったもんだ。

これこそ言葉では表現できない良さなのよ。

感動、と言うのもちょっと違うし。面白い、と言うのは全然違う。でも、とにかく。いいから観てみて~と、声を大にして言いたい感じですわ。

 

ジーンと心に染みる、本当に素敵な作品です。