情事 ~セカンド・ラブ <두번째 사랑> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<LOVE>

 監督:キム・ジナ

 出演:ハ・ジョンウ、ヴェラ・ファーミガ



大好きな作品です。

内容は、私にとって繊細な問題なので語りたくないのですが。。。まぁ、それは察して頂くとして。

 

二人の愛がね。切ないけど、心にジーンとくるんですよ。

 

表面上は不倫って事になるんだけど、不倫とは全く違うと言って良いと思う。

なので敢えて、(一番上の)マイカテゴリーに「不倫」と書いておりません。

いわば、虚しく悲しく決して望んではいない冷たい関係が、やがて愛になる。とでも。

 

人種も、生きる世界も全く違う男女が惹かれ合う難しさを自然にまとめているのは、勿論キム・ジナ監督のセンス。

そしてやっぱり、ハ・ジョンウさんの演技の力。そして、ヴェラさんの大人の可愛さ。

 

ストーリーはわりと単純。そこがいいのかも。二人の気持ちの流れが分かりやすいから。

 

確かに情事なんだけど、そこはそんなに単純じゃない。

なので。

題名は。。。もうちょっと違う感じが良かったかな。