嘆きのピエタ <피에타> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<バイオレンス・クライム>

           監督:キム・ギドク

           出演:イ・ジョンジン、チョ・ミンス



この映画は、ストーリーも映像も全てが大好き。


イ・ジョンジンさんは、どこかで見た事あるかな?ぐらいの認識だったし。チョ・ミンスさんも知らない女優さん、と言う感じだった。

それなのに物凄く引き込まれ、たまらなく心にズシンと響きまくったこの作品。


話題というより、問題になったシーンも多くて。物議の的だったけれど。。。ま、ギドク監督はいつもそうだもんね。

私はその、危ないシーンも好きよ。


人の弱さや残酷さ、憎悪と情。逃れられない運命の波に流されていく人々の、諦めや苦味。そして最終的な崩壊と安堵。

そんな、相反する感情が終始、見事に表現されていて。


「業」とはこういうものなのだと。ストレートに感じることが出来る。

やっぱり凄いな。ギドク監督。


衝撃的な冒頭も、そしてラストシーンも、全てがチョアチョアで仕方がないの。

変態と言われても、異常と言われても構わない覚悟で。

本当に大好きな作品です。