卑劣な街 <비열한 거리> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アウトロー>

 監督:ユ・ハ

 出演:チョ・インソン、ナムグン・ミン



ナム・グンミンさん、だと思ってた。ナムグン・ミンさんなんだぁ。

とかはおいとて(笑)。

ほんと、大好きな映画なんです。

 

アングラ&アウトロー系映画が大好きってのもあり。チョ・インソンさんがめちゃめちゃ良い味出してるってのもあり。

恋愛とも言えない不器用な恋。友人の裏切り。家族の苦難。空回りの毎日。。。全部私の好み。

 

映画って、単に「あ~面白かった」とか「あ~つまんなかった」で終わる場合も多いけど、こういうタイプの映画を観ると、終わった後、心にズシンと何かが残って。

勿論、観ている間も夢中で入り込めるし。

 

本当に得した気分になるのよ。映画って、本当にいいですねぇ~って、心から思っちゃうの。

 

私の韓国映画リスト、ナンバー1&2は『嘆きのピエタ 』、『息もできない 』なんだけど。この映画もベスト10に入っています。

 

今、改めてリストを観たら、まぁ~、上位の方は暗いアングラ系ばっかりだった。はっきりしてんな、私の好みって。

 

本人はいたって健全、明朗なパーティーアニマル系の人間なんだけども。←怪しい(笑)?

 

あがけどもあがけども上手くいかない人生。。。切ないね。