とろーり魅惑のフォンダンショコラ☆ | キッチンケイのお料理ノート

キッチンケイのお料理ノート

主にじいじの畑で採れた野菜と果物を使ったお料理をブログに綴ってます。

スーパースイーツスクールでのお勉強の様子も綴ってま~す。

明日は私の仕事納め(←納めるほど仕事してませんが・・・^^;)


家庭学級にお邪魔してフォンダンショコラを作ってまいります。


ぱぱっとできておいしいクリスマス風デザート!が今回のテーマでありました。


時短を最重要テーマに据え、いくつかレシピを合わせて作りました。


時間配分やシュミレーションを兼ねて最終チェックしてみました。



キッチンケイのお料理ノート


クリスマス風かどうかはビミョウですが、寒い時期にホットデザートはうれしいですよね?


型離れ良く、ふんわり&とろーり。そして今日たたきだしたタイムはいただきますまで25分!


きっと明日も説明しながらでも1時間あれば余裕で終わるはず(^^)


安心してお迎えも行けちゃうはず(^^)


あとはいつも通り平常心で(^^)


焼き上がりを待つ間に、片付けとお茶の支度を済ませてしまうこと。これがポイント。言い忘れないようにしないと!


皆様に喜んでいただけますように\(^o^)/