ぴ、ぴ、ぴーよこちゃん♪ | キッチンケイのお料理ノート

キッチンケイのお料理ノート

主にじいじの畑で採れた野菜と果物を使ったお料理をブログに綴ってます。

スーパースイーツスクールでのお勉強の様子も綴ってま~す。

毎月1日は息子の幼稚園のお弁当の日です。


どうしても入れたかった念願のアイテムを入れてみました。



キッチンケイのお料理ノート

かわゆいでしょっ!?


いつものおにぎり&から揚げ弁当に茹で卵のピヨちゃんを入れてみました。


どうしても入れたかったのはこのピヨちゃん!


何を隠そう息子は卵がキライ。卵アレルギー出身なので仕方ないか、とも思うのですが。


卵焼きなら食べるけど茹で卵は完全NGな息子のお弁当にわざわざ入れてしまうほど惚れぬいたピヨちゃんだったんです。(←思い切り自己中心的)


白い殻のほうが断然かわいいけど、煮卵ならかろうじて食べられるかも!と褐色の卵ちゃんに。


黒ゴマのお目目にケチャップのほほ。くちばしはシャケ(笑)


私、すごく気に入ってるんです!このピヨコちゃん。


息子はあまりのかわいさに思わず食べちゃったけどやっぱり茹で卵はキライ、なのだそう・・・^^;