★休日晩御飯★ | ♡Ringoの満腹日記♡

♡Ringoの満腹日記♡

食べる事が大好きなちょっぴりぐーたら
アラサ―主婦です♡ 2017.7月に第一子出産予定♡
愛する夫とのほほ~んと暮らしてます♡
日々の出来事と、料理についてマイペースに更新中(^。^)

おはようございます


休日の晩御飯(夫用)の記録です

 

未だ夕食はほとんど食べれずなので。。

残りはお弁当や、作り置きおかずになりますniko*

 

 

今回は、お料理教室で習ったヘルシー中華を何品か

復習も兼ねてラブラブラブラブ

 

 献立は 

黄色い花大根と豚肉の中華煮込み

黄色い花チンジャオこんにゃく 

糸こんにゃく、ピーマン、人参、えのき★

オイスターソースとごま油で

黄色い花柚子胡椒麻婆厚揚げ 

白味噌も少し入って柚子胡椒でピリリ

黄色い花菜の花とワカメの胡麻からし和え

 

上記が、復習メニューでした

食材代えたり、分量も結構適当な感じにしちゃいましたが

美味しかったです

 

 

 

あとは、

黄色い花エビと紫蘇の焼売の皮揚げ

エビと紫蘇を焼売の皮で揚げ焼きにしただけですが、

天ぷらより楽チンだし、サクサク美味しいですラブラブ

ソースはマヨネーズとスイートチリソースを混ぜましたウインク  

黄色い花豆腐と海老の焼売

余った豆腐、鶏ミンチ、海老、紫蘇なんかを入れて適当に作りましたあせるあせる 

黄色い花あさりとキャベツのお味噌汁

 
 
夫も満足してくれて良かった良かったラブラブラブラブ
 
 
早い時間の夕食だったので
のんびりできましたラブラブ
 
 
それでは
今日も素敵な1日をお過ごし下さい