ボーネルンド♪ | まいにち♪こそだて日和

まいにち♪こそだて日和

“親力”up でハッピーライフ♪

いつか行ってみたいと思っていた、子どもの遊びスポット。
まだ半そででも汗ばむ残暑厳しい9月…。(ブログ更新がなかなか出来ず、早1ヶ月あせる



「ボーネルンド」の遊びの世界、『キドキド』。

丘で生まれ、歩きはじめて町に出て、たくさんの人と出会い、やがて海から旅に出る。
ここ『キドキド(KID-O-KID)』は、そんな子どもの成長のストーリーnあわせてデザインされた室内遊びスポットです。


この日は、少し足を伸ばして横浜みなとみらい店に行ってきました。


Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010092014330001.jpg ベルエアトラック

空気の反発力を利用して、体中のバネが躍動するそうです。いつもより高く跳べる、早く走れるいろんな動きに挑戦できる馬

「うわぁ~、ふわふわだぁ走るスティッチ


Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010092014340002.jpgベルすべりだい 





Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010092014150000.jpg ベル今日のイベント

プレイリーダーと呼ばれる人が、みんなで楽しめる様々な遊びを伝授してくれます。
この日は、大きな丸い布を使って、たくさんのお友達と力を合わせて『大きなテント』を作ったりして遊びました。一枚の布と空気だけで、いろんな形や音、風が作れることを知りましたメモ

Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010092014270001.jpg ベルマーケット

「子どもサイズに作られた大きな町」エリアでは、コックさんやお客さんになりきって『ごっこ遊び』が体験できます。


「ママが料理している姿をいつもしっかり見ていたから、ほぉら。お野菜切って、ジャーって炒めるよ。」


Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010092014070001.jpg Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010092014060000.jpg ベルボールプール

「やわらかめのプラスチックボール」で出来た海には、大きなお船が浮かんでいます。バールをかきわけ、ゴロンゴロンしながら海の中を泳いで、お船までGO!「移動する」「バランスをとる」「手や足でボールを捜査する」という3つの体の動きが体験できます。



ゴロンとしちゃったら、「お休みなさーい」
起き上がりながら、「おあよー」

・・・こんなことを言うなんて目思いもよらないつぶやきに、ママもびっくり・・・



あっという間に、約二時間…。
他にも、からだ・あたま・こころがフル回転で動き出すしかけたっぷりの遊具がたくさんあり、一日では遊びきれないほど…。

0歳のベビーから12歳の子どもまで、それぞれの発達に合わせて楽しめる『キドキド』。
何度も訪れたいスポットに認定スティッチ


Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010092019420000.jpg ベルはじめてのボディペイント?

よこはまジャックモールのマックで、ハッピーセット・ランチをして、隣のゲームセンターでやっていた「ボディペイント」サービスにご満悦スティッチ
バレエのお友達、大好きりっちゃんに教えてもらったプリキュアだよにひひ



ママのお腹にいた頃、0歳でまだおしゃべりが出来なかった頃にも行った『赤レンガ倉庫』では、石畳の上を走り回って大はしゃぎ走るスティッチ

実はこの赤レンガパークの石畳、明治時代のままなんだそう…!!

来年2011年には、創建100周年を迎える歴史あるその石畳で…




Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010092016390000.jpg $Baby&Dogs.~アラフォーママ♪応援ガイド~ 【ケイレックスのブログ】-2010092016390001.jpg


「あざらしっビックリマーク



バレエのミカ先生には「それじゃあ、トドだよぉっ波」って言われちゃうかぁぁぁ・・・


横浜赤レンガ倉庫の100周年目は、きっと華やかなイベントがたくさん予定されているだろうな、また来ようビックリマーク楽しみだね音譜

…トドがあざらしになってるかも、楽しみだわしっぽフリフリ