引っ越すことにした | アジアゲストハウス
今は自分ちの持ってるオフィスっぽいビルに住んでいる。
8年前に会社を辞めて世界一周旅行に行こうと思って、荷物を置く場所がなかったのと、旅行の数ヶ月前には元々住んでいたマンションを引き払って準備のためにここに引っ越してきた。

あれから8年?いや、ほぼ9年だな。
あ、多分9年だ。

9年前に一時的な住処として引っ越してきたんだ。

それで子供ができて旅行に行けなくなって、お金もないからそのまま住まわせてもらってた。

子供も大きくなってきたし、そろそろ引っ越そうかと。

でも子供たちはここがいいと言う。

とりあえずミニミニに行って部屋を見せてもらってきた。
今の小学校を転校せずに住める家で3LDK以上となると、この辺りには3件しかなかった。
4人家族なので4LDK以上が良いけどそれはなかった。

田舎なのでみんな家を買うんですよね。
家を買ってやっと一人前みたいなね。
お前まだ自分の家も持ってないのか!早く家を持てるようにならなあかん!みたいな。

俺は家とか土地とか持ちたくないです。
できるだけ早く仕事辞めて旅行行きたいし、今でも日本での仕事は旅行に行く前の仮の姿みたいな気持ちなので、動かせないものは持ちたくないです。

で、結局、物件を見たら子供たちは

『よっし、今から引っ越そう!ここに決めました!』

はえーよお前ら。今の家への愛着とかないのかよ。

でもここで問題が1つ。

家族は4人
部屋は3つ

あ、ちなみに俺は近くにオフィスを借りてそこを仕事場にするつもりです。

俺は『パパが一部屋、息子が一部屋、ママと娘で一部屋、これでどう?】って聞いたんですがみんな大反対。

息子は【パパはキッキンで寝ればいい】と。

妻は【オフィスで、生活すればいいじゃないか、一人暮らしの大学生みたいいいじゃないか】と。

娘は【サハラの時の寝袋もあるから、廊下で寝袋で寝ればいい】と。

【サハラの気分を出すならむしろベランダで寝ればいいじゃないか、今後の練習にもなるし】と息子が言い

【公園が近いから公園のベンチで寝ればいいんじゃないか】と娘が提案する。

【あっ、そういえば駅の裏の公園にビニールシートで家を作って住んでいる人を見たことがあるよ、パパもあれでいいじゃん!】と、息子は目をキラキラさせている。

【それはさすがに可哀想だから、どっかにマンション借りて、そこを仕事場件自宅にして住んだら?】
さすがに妻が助け舟を出してくれた。

よかった。ホームレスにならなくて済んだ。

??

良かったのか?

おれ、一人暮らし?



それなら可愛い住み込みの従業員とか欲しいな。
若くて可愛くて、そうだ、仕事着というかこれはうちの制服だって言ってミニスカートのコスプレの衣装を日替わりで着せて、毎日、朝礼と称して女の子に・・・・・うわーなんか楽しくなってきた。


って、中国にそんな社長いたよな。
盗撮されて全世界に発信されてたよな。
朝礼で、女子社員全員とキスする社長。

ヤバイヤバイ。
危うく全世界から叩かれるところだった。