アジアゲストハウス

ASIA GUEST HOUSE
バックパッカー
バンコクから始まった社会人生活
日本での起業
サハラ砂漠マラソン
メンサについても少し

虹バックパッカーFREE  雨ニート雪 ⇒ お金起業うんち






旅人




大学卒業と同時に、バンコク最下層社会人生活スタート



     ↓2003年



日本帰国 ニート ⇒ フリーター ⇒ 会社員


     ↓2007年


【夫婦で世界一周!】に行くため会社を辞める




     ↓2007年




会社を辞めた次の朝、奥さんのご懐妊発覚 世界一周が無期限延期に




やけくそになり、妊婦を日本に置いてバックパッカー

  
      ↓ 2008年

帰国後、自営業開始
























今月のお薦め記事





カルカッタの靴磨き






NEW !
テーマ:
デレデレ

息子が1年ぶりに好きな女の子に会う。

幼稚園が同じで小学校になってからバラバラになっていたのだが、さらに1年前にその女の子は遠くの街に引っ越してしまった。

うちの娘も同じ幼稚園で友達だったので、小学校になってからも何度かは手紙のやり取りをしていた。

相手方のお父さんは海外で働いていて、長期の休みにしか帰ってこない。お父さんが帰って来ている時に押しかけるのは迷惑だと思い、なかなか一緒に遊ぶ機会がなかった。

そんなこんなで1年がたった。

実は先月末に、僕の地元であった大きな花火大会には、わざわざ新幹線に乗って来ていたらしい。

昨年はその女の子とお母さんが花火の日に遊びに来ていた。

向こうは向こうで、花火の日に呼ばれてもいないのに家まで行くのは失礼と遠慮したのか、今年はお父さんも一緒だったらしいので遠慮したのか、こちらはこちらで呼びたい気持ちは山々だけど、新幹線で来て!っていうのも何だか失礼かと思い、声をかけていなかった。

せっかく近くに来たなら、会えたら喜んだだろうな。



まあ、そんなこともあり、明日、子供達と妻でその子の家の近くに遊びに行くらしい。

息子はずっとニヤニヤニヤニヤして、興奮しすぎて眠れない。

好きな女に会う前の男の顔というのは、こんなにもデレデレデレデレして情けないものなのか。

いやーでも良いなぁ。

遠距離恋愛って良いですよね!

おれも子供に戻ってこんな純粋な恋がしたい!

子供の心はこれからドンドン成長していくだろうから、どうなっていくのか分からないけど、楽しそうで羨ましい!

もう、おまえ、そっちに住んじゃえよ!

いいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
中学生までの理科の知識しかないですが、温暖化でどの程度海面が上昇するか計算してみましょう。

必要な資料は

1,温度ごとの水の密度表
2,地球上に存在する水の量
3、海の表面積
4,現在の地球の平均気温(まあ、なければ仮に20度とかで計算してもいいと思います)

これで計算できるはずですが、眠いので起きてから計算してみます。

氷が溶けて海面が上昇することはないと思いますが、そのあたりもまた起きてから。

オヤスミナサイ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はシンガポールの植物園に行った。

マリーナベイサンズの裏側にあるやつね。

クーラーの効いたフラワードームっていう巨大なドームがあって、その中に世界中のいろんな植物が展示してある。

涼しい中で植物を鑑賞できるので非常にありがたい。
けど、限られた場所に展示するために木の枝は半分以上切られているし、植物の繁栄に不可欠な虫も全くいない。
展示用に作られた【自然のようなもの】に、シンガポールらしさを感じた。

植物園のミニシアターでは地球温暖化の悪影響についての映画が放送されていた。

温度が1度上がると洪水が増えて、2度上がると氷河が溶けて、3度上がると砂漠化して、蚊が増えて伝染病が蔓延して、食べ物がなくなって飢えて、島が沈んで・・・みたいなよくあるやつ

【パパー洪水が増えるのに何で砂漠化するの?
蚊の幼虫は水の中で暮らしてるから、砂漠化したら蚊は減るはずだけど何で増えるの?】

『うん、こういう感じの【地球が危ない!】みたいなメッセージっていうのは、それを理由にお金を儲けたい人が、悪いイメージとか良いイメージを植え付けて人の考え方を変えようってものだから、そのまま信じたらダメだよ。
何が本当で、何が嘘なのか、ちゃんと自分で見極めないとね。
【これが悪い!これは良いこと!】って言われたら『はい分かりました!』じゃなくて、本当にそうなのかな?ってことを考えたほうが良いね』




地球を守ろう!
地球に優しく!


二酸化炭素濃度を下げることが地球優しいとか本気で思ってる人って、たぶん宗教とかにすぐ騙される人じゃないかなと思います。

地球に優しいってなんでしょうね。
動植物が絶滅したら、地球に優しそうじゃないですよね。
ってことは、動植物が繁栄することが地球には優しそうですけど、どうでしょう?

ぼくは地球温暖化賛成です。

地球上に最も生物が繁栄したのっていつでしょうね。
たぶん恐竜の時代でしょうね。
30mを越す巨大生物が生きるためには大量の植物が必要ですから、植物も地球全体に、今では考えられないくらい巨大化して広範囲に生えていました。

なぜでしょうか?

それは、今よりも二酸化炭素濃度が高くて、気温が10度から15度高かったからです。

二酸化炭素濃度が上がり、地球が温暖化すれば植物は増えます。
植物が増えれば動物も増えます。当たり前です。

温暖化すれば動植物が増えることくらい、幼稚園児でも分かりそうなもんですが、なぜ大部分の人が地球温暖化で地球がダメになるとか思ってるのか本気で意味がわかりません。
逆にぼくがバカすぎるんでしょうか?


地球が冷えたらどうなるでしょう?
氷河期ですね。
氷河期こそ危機だと思います。
寒くなれば植物は減ります。
動物も減ります。
だから人間も減ります。たくさん死ぬんです。
当たり前です。


ぼくはまともな勉強をしたことがないので、いろいろな説がある中で自分の頭で納得できるものを信じます。

皆さんはどうしてるんですか?

健康番組とかを見ても、自分の体験や知識で納得できないものがほとんどなので信じません。
【オクラを食べると夏バテに効くらしいよ!】
とか言われても、
《へぇーそうなんだー、どんな根拠があってこの人はこの説を信じたんだろう》
としか思わないので、性格が悪く友達ができません。


話戻しますけど、地球温暖化は動植物が増えるのでウェルカムなわけで、避けるべきは生物の大部分が死滅する氷河期です。

地球の平均気温が5度上がったら、ロシアとかでももっと人が住みやすくなるだけじゃないですかね。
もし赤道付近が人間にとって暑すぎるなら(たぶんそんなことはないけど)、ちょっと南北に引っ越せばいいだけだと思います。

100歩譲って、地球温暖化で人類にとって悪影響があるとしましょう。
まぁ、暑くなるのが嫌だという人もいるでしょうし、北海道にゴキブリが来るのは嫌だという人もいるでしょう。

それでも、地球温暖化反対のスローガンは、
【地球を守ろう!】ではなく
【私たちの今の生活を守ろう!】のはずです。

地球が温暖化した方が動植物が繁栄するという事に反論できる人はいないのでは?と思いますけど、どうでしょう。

ぼくは【地球に優しく!】みたいなのが嫌いなんですよね。何この胡散臭い言葉

まず地球に優しいってなんなんだよ。
自然を増やすって意味なら、まずみんなが自殺して人類を絶滅させることが一番の解決方法でしょう。

もうね、【人類に優しく!】でいいと思うんですよね。
【地球のためにできること!】じゃなくて、
【人類の長期的な繁栄のために今できるのことは何か】
って、はっきり目的を決めた方がいいと思うんだけど。


地球の生物なんて、何度もの大量絶滅を経て進化してきたわけだし、別にどんな生物が絶滅しようが、環境を変化させようが、それって地球に優しくも厳しくもないと思うんだよね。


ちなみにぼくは、絶滅危惧種を守ろう的な運動も反対です。
今まで地球上に現れた生物の99パーセントは絶滅しているわけです。
なぜ最近の生物の絶滅を避けようとするのか、意味が全くわかりません。

環境がなくなれば絶滅するのは当たり前です。
その保護にお金を使うなら、今、現実にお金がなくて苦しんでいる人にあげた方がいいと思います。

まあこういうこと書いたり、言ったりするから、
性格が悪い!頭悪そう!バカじゃないの?って思われるわけです。

いろいろ書きましたが、地球の温暖化っては、人類の繁栄や人々の生活にとって、部分的な悪影響は当然にあるわけです。環境変化には悪影響はつきものですから。でもそれだけでしょうか?
なぜ温暖化のメリットは語られないのでしょう?



暖かくなるメリットは、意図的に無視されているようには感じませんかね?


シンガポール植物園の温暖化反対映像を見て、大きな違和感を感じざるを得ませんでした。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。