アジアゲストハウス

ASIA GUEST HOUSE
バックパッカー
バンコクから始まった社会人生活
日本での起業
サハラ砂漠マラソン
メンサについても少し

虹バックパッカーFREE  雨ニート雪 ⇒ お金起業うんち






旅人




大学卒業と同時に、バンコク最下層社会人生活スタート



     ↓2003年



日本帰国 ニート ⇒ フリーター ⇒ 会社員


     ↓2007年


【夫婦で世界一周!】に行くため会社を辞める




     ↓2007年




会社を辞めた次の朝、奥さんのご懐妊発覚 世界一周が無期限延期に




やけくそになり、妊婦を日本に置いてバックパッカー

  
      ↓ 2008年

帰国後、自営業開始
























今月のお薦め記事





カルカッタの靴磨き






NEW !
テーマ:
制限時間より2.5時間も早くゴールしたのにビリって!

コースが緩かったし距離も短かったから、そんなに筋肉痛にもなっていない。
本当は荷物を10km背負って走りたかったけど、左の腰が痛くて、整体の人に相談したら
『まずは6月までに腰を治しましょう、無理しないで』
ってことで荷物は無しで走った。

今度出るゴビ砂漠マラソンで、標高3000m級の山を登るとき、吹雪の中を走ることもあるらしくて、その寒さ対策を意識して今回は走った。

そんなに寒くはなかったけど、山の中はまだ雪も残っていたので、おそらく氷点下はいってたと思う。

寒さ対策で服を着ると、かいた汗が服に溜まって溜まって重くなっていく。
これどうにかしないとね。
でも、水は順調に4.5リットルは飲めたから良かった。

明日は東京でジャングルマラソンの激励会に出席する。今年はボケはでないけど、来年のために色々聞きたい。

そして、東京に行くついでに明後日は高地テストを受けて来る。
ゴビ砂漠の天山山脈を想定して、3000m級の山で走った場合にどれだけ高山病になりやすいかのテストらしい。

ゴビ砂漠マラソンは急に出場を決めたから、今から本気でやらないと。
サハラは平地で暑いだけだったけど、ゴビ砂漠は標高3000mの雪の中から、標高200m気温50度まで変化が激しくて荷物も増えるし、高低差もあるから足への負担も大きいんだよね。

がんばらないと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジムで久しぶりに運動したら疲れすぎて何もするきせん。

で、ネットのまとめサイトで不思議な話を読んでたら俺も異次元に行ってしまったらどうしようと怖くなってねれなくなった。

過去の自称未来人の話読んで、全然違ってるじゃんって思いつつ、自分が未来人として2011年3.11前に行ったらどうやって自分の身分をバラさずにみんなに知らせるかと言う方法を詳細に妄想して、なんとなく自分がヒーローになれそうな気がして嬉しくなった。

けど自分的に今が幸せだから2011年に戻りたくないなとか思ってみたり。


おれはアホか。

間違いなくアホだ。

でもそれがわかってるだけマシだな。


周りに鬱の人が最近多い。仕事で会う人とかお客さんでもかなりいて大変だなと思う。

そういう人の気持ちは多分本人じゃないと分からないんだろうけど、とにかくみんな安心して暮らしてくれるといいなと思う。

まあきっかけは色々あるんだろうけど、他人から見てどれだけ羨ましくても、本人から言ったら辛い問題で、その辛さは本人しか分からないし、どうやって抜け出せるか誰にも分からんからなんともしょうがないけど、自分もむかしむかし、よくバッドに入ってたりしたから、そういうのも多少は人の気持ちを理解するのに役立ってるのかな。

自分もバッドに入って抜け出せなくなったら死んでるより辛くて嫌だな。脳の問題って難しいよね。
おれもイラついて怒る時多いし。
たくさん傲慢なことして嫌な思いさせるし。

おれは子供のことを怒る時、教育的視点とか一切なくて単純に自分がムカついた時にムカついただけ怒るんだけど、そんなに怒ってなくてもおれがちょっと言うと子供はすごくやばいって顔するっていうか、複雑な顔するからなんか非常に申し訳ない気持ちになる。

最近怒ったのはマレーシアで長男と山から4200段の階段を降りてきて、そこからさらにジャングルに入ろうとした時に、長男が疲れたから一旦戻ろうと言い出した時。

おれ、まだジャングルに行きたくて。
もう昼だから飯食おうって長男が言ってんのに、飯なんか食ってられるかジャングルだ!って怒ったけど結局長男は絶対行かんって言うから飯食いに行って、飯中もムカついて怒ってたけど、もうどうしょうもないオヤジだなあって顔されて、飯食ってお腹いっぱいになったらおれ落ち着いてゴメンなさいって謝った。

どう思った?って聞いたら

『おっさんは気が狂ってるから止めるのが大変だなって思った』って。

いや、まじで本当にそう。

だいたい、4200段も階段降りたら疲れるわな。
昼飯時過ぎてたし。朝飯もほぼ食ってなかったし。
おれサハラでも筋肉痛にならんかったのに、階段の次の日からずっと筋肉痛だったし。


この件はその後、おっさんは熱中すると気が狂うから言うことを聞いてはいけないという我が家のファミリールールの創立につながっていく。

いや、でもおれは反面教師としては最適の親だと思う。

母親といるときは子供たちはすぐ疲れたとか言って甘えるけど、おれといると絶対に甘えない。
甘えてもおれは自分のことしか考えてないから自分でどうにかしないと助けてくれないって思ってるから。

で、母親といると悪さしたりルール違反、マナー違反をするけど、俺といるときはしない。
なぜなら俺が一番平気でルール違反、マナー違反、法律違反、危険なこと、悪いこと、いたずらをするので、逆に子供たちは俺を注意して止めるために自分で善悪を判断する。

例えば母親といると藪に入ろうとすると『危ないからやめなさい』って言われるから、止められるまではやるけど、俺は危険とかあまり考えずに藪に入っていって『はやくこい!』って言うから、付いていくかは自分で判断しなきゃいけなくなる。
俺のいうことを聴くとやばいという事だけは分かっているようだ。 

一体なんの話だということになってくるが、結局のところ、おれはまとめサイトで怖い話を読んで電気を消すのが怖くて、かと言って仕事をするかというとジムで疲れてそんな気もしないのでやることなさすぎで困っているということです。

じゃ、そんなところで。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何もしたくない。

モンスターエナジーとかレッドブルとか飲むと多少良くなる。

とにかく人と話したくないし仕事する気もせん。

なのに何でか知らんけど6月のゴビ砂漠マラソン申し込んじゃった。
7日間250km
最高標高2900mだってさ。

申し込んでから気づいたけど2900mって寒いやん。6月って富士山でも山開きしてないんじゃないの?

天山山脈登るんだって。

寒いの嫌いやし。

あーもう。サハラ終わってからほとんどトレーニングしてないのに何で申し込んだんやろ。

シルクロードを走るって響きにやられたな。

孫悟空になった気分で。


元気になったらトレーニング開始しよ。
でも走るの嫌いやから走らずにステップマシーンだけにしよ。
外寒いし。

本当に本当に寒いの嫌い。


おれ年賀状出さんかったけど、大学生の時の友達から年賀状きとって、残業多すぎで鬱になるって書いてあった。

大変やな。

おれは鬱やっていって寝てればいいけどサラリーマンはそういうわけにもいかんしな。

そいつ大阪におるんやけど、東京におる大学の時の友達に、あいつ鬱らしいぞってメールしたら来月遊びに行こうって。

みんな優しいなあ。

あと、今年のゴールデンウィークって5連休やから長男とマレーシア行くことにした。
またランカウイに行って蝶々取ろうと思って。

そしたらチケットなくて同じようなチケットがあって、でもそっちは到着時間の関係でランカウイ行けんのよね。行けるけど、時間なくなるみたいな感じで。

だからキャメロンハイランド行こうかなって。
とりあえずそれもチケットだけ買った。

正月も10日すぎてから年賀状みるとかね、もう人として終わってんな。年賀状誰にも出してないし。

旅行中に、かかってきた電話もかけ直してないし。

サハラ行ってから風呂とか入らんでも気にならんくなったけど、これもやばいな。

正月の旅行中なんて夕方に服着たままプール入って自分的にはそれが風呂っていうか、洗濯も兼ねてるっていうか、プールって消毒されるから風呂よりむしろいいやんみたいな感じで。

おれだけ着替え全然しんくても大丈夫やった。

洗濯物って乾かんと生乾きの匂いするやん。
でもプール入ると消毒がすごくて乾かんくても変な匂いせんからね。

引っ越してから仕事場と家が徒歩5分くらいになって、夜に仕事場に行くとそのままここで寝るからなんか一人暮らしみたいになってきた。

おれ多分、将来一人暮らしになったら体が腐って死ぬと思うわ。
部屋も掃除せんし。

ベッドの上で腐って溶けて骨だけになると思う。

あーもう、モンスターエナジー飲みすぎて眠いのにねれん。

頭ボーっとするのに冴えてるみたいなね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。