TATAMI CAFE☆ | *** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

美容、趣味、おいしいはなし♪
夫*パパリン☆息子*ジュニア君☆チワワン*リリーのおはなし♪
いろいろなこと。。。☆

昨日、ジュニア君は臨海学校から帰宅しましたにひひ


3日間、天気も悪いし寒いし、雨雨も降っていたから、いったい何を

していたんだろうとはてなマーク思っていたら・・・

なんとそのまま海で泳いでいたらしいです叫び


ガクブルガクブルだったみたいだけど、夜は皆と部屋でおしゃべりしたり、

楽しかったみたいで良かったですにひひ


昨年は熱を出してしまって学校の旅行を泣く泣く休んだので

今年は無事に行くことが出来て良かったですべーっだ!


********************************************************



先日、アトリエ5さん で、堀江畳店さんと パン屋さん

corocoro-64さん のコラボのカフェが一日限定でありました音譜



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg

中二でお年頃になったジュニア君・・・男の子

以前のように、くったくなく・・・という訳にはいかなくなりましたが
お買い物の後に一緒に行こう~と誘ってカフェをのぞきましたにひひ


*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg



メニューは、もちろん畳なんですねにひひ



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg


たたみのパンは、すっかり売切れてしまっていたので、
ケーキとお茶類を注文しました~音譜

すべて、畳の原料となる「いぐさ」を使ったもので、

食べることが出来る、いぐさをお部屋の畳にも

使っているそうです~音譜



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg

たたみスカッシュ(奥) & たたみアイスラテ(手前)

カフェのテーブルは古いミシン台をつかったもので
おしゃれです音譜




*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg


たたみショートケーキ音譜




*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg

たたみロールケーキ音譜



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg


どれも、ほんのりとした、いぐさの香りで

抹茶のような感覚でおいしくいただけました~音譜


ただ、このスカッシュは強烈な味で、最初飲むと

しゅわしゅわっとシュワシュワ 炭酸がお口に広がり、柑橘類の味が

ほんのりしたなぁ~にこ

と思った瞬間にぐわ~~~っと苦味のくる面白い味でしたにひひ

インパクトあって面白かったですにひひ


本当はホットコーヒーもインパクトある味のようで

飲みたかったのですが、この日は強烈な暑さだったので

ついついホットを頼めませんでしたあせる


*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg


そして、私は以前、ワークショップでミニ畳を作らせて

頂いた事がるので、今日はジュニア君がチャレンジ

させてもらいましたニコニコ





*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg


どの畳にしようかな~あせる



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg


このヘリをチョイス~~音譜




*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg



本当の畳は手縫いで作るそうですが、簡単に

止めます~にひひ



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg


それらしくなってきました~音譜



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg


裏の処理をして~~音譜

*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-ipodfile.jpg


出来上がりで~~す音譜


すっかり無愛想なジュニア君ですが、まだ付いてくるから

可愛いか・・・ガーン
家ではおしゃべりなのにねあせる 


それでも、絵を書いたり作ったりが好きなので楽しかったみたいですにひひ




ペタしてね