おでん☆ | *** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***

美容、趣味、おいしいはなし♪
夫*パパリン☆息子*ジュニア君☆チワワン*リリーのおはなし♪
いろいろなこと。。。☆

おでんの具、何が好き? ブログネタ:おでんの具、何が好き? 参加中


おでんの具、好きなものがありすぎて選べない~~べーっだ!


牛すじ~ドキドキ でも、関東では、おでん用はなかなか見つからないから

自分で牛すじを買ってくることもあったり、生協で注文したり~音譜

とろとろに煮た、大根、ちくわ、厚揚げ、全部好きです~~にひひ


そう言えば、韓国では、日本語で「おでん」って言うものが

あるんですが、それって、角あげのことなんですビックリマーク

さつまあげみたいなやつビックリマーク なので、急に

「おでん食べるはてなマーク

って言われて、なにはてなマーク って思ったら、この四角いさつまあげ

みたいなのを、細く切ったりして煮たものであったり~音譜


日本と同じ、おでんを食べる時は、このおでんのスープを好んで

何度もおかわりをして飲んだりするらしいです~音譜


さて、昨日は我家も~~べーっだ!



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-おでん

先日新調した、保温調理鍋のシャトルシェフ で煮込んだあと、

パパリンは飲み会だったのでジュニア君と私の夕飯に食べる分量だけを

今年の2月に買った、白い土鍋 STUDIO M’  のブランシールで

ぐつぐつしました音譜



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-じゃがいも

そして、いつも〆には・・・にひひ

じゃがいもを取り出します~~ドキドキ

前に、ブロガーさんがやってたのを見て、二度楽しめる

食べ方だなぁと感心してやっています音譜



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-じゃがいも


ジャジャン音譜 ジュニア君、大好物のジャガバターに仕上げますニコニコ



*** I believe in the future ☆ まった~り生活 ☆ ***-じゃがいも


じゃがいもを割って、バターをはさみ、少しおでんのスープを

かけて溶かします~~ラブラブ! そして、ブラックペッパーを

ふって、青ネギぱらぱら~~おいしい~~~ニコニコ





    アップ


お色3色あって可愛いです音譜


ペタしてね