所沢食育月間イベントに行ってきました♪ | キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)

キッチンの科学プロジェクト(KKP)は、子どもへの「科学実験ワークショップ」を通じ、「食」「自然」の大切さを伝える科学教室を展開する大学生・社会人団体です。


こんばんは星

お久しぶりです!みっきーです(^o^)/



六月は食育月間!!!!!

といことで、、、

先日6月16日は所沢市役所にお邪魔させていただいて

WSを行ってきました!◎



今回のWS内容は、

キラキラフルーツでお絵かき!キラキラ





所沢市の保育園のお友達約30名と

ブルーベリーとレモンを使った

ちょっとかわった不思議なお絵かきをしてきました音譜



ブルーベリーで紫に染まった紙ぶどう



レモン汁でお絵かきしたら何色になるかな…?

レモンの黄色かな~どうかな~~?



わくわく楽しそうなみんなの姿がすごく印象的でした(^^)



みんな話をしっかり聞いてくれるし!

質問には元気に答えてくれるし!

おかげでみっきー先生とっても楽しかったですドキドキ



さらに、食育月間ということでいろんな展示を

見させていただいて私自身勉強になりました◎

WSのあとで、血管年齢はかったり、かつおぶし削ったり、、。

楽しませていただきました!

ありがとうございますm(_ _)m



来てくださった皆さん、所沢市役所・保健センターのみなさん、

保育園の先生方、KKPスタッフ、本当にありがとうございました。






次回KKPの活動は、、、


今週末!6月21日 日曜日

すみだ区の食育全国大会にてひらめき電球

鰹節削り体験・染色・五感について・タンパク質凝固実験…

内容盛りだくさんでお届けします!

お楽しみに音譜音譜音譜




(ちなみに。。。

ブルーベリーの紫の紙にレモンでお絵かきすると

なんと、ピンクになります!!!!!!



気になる方は7月4日 武蔵境ロフトラボのイベントをチェック!)




それでは( ´ ▽ ` )ノラブラブ