クリスマス?喪中につき。。。(^_^;) | 智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

えぇ~かげんな社長のテキとーな思いつきで始まったこの企画・・・
なんのとりえもない「笑ってもらってなんぼ!」のこんな私
親戚、友人を巻き込んでの「とほほな毎日」
こんな女ですみません・・・(#^。^#)


みなさん。。。よいクリスマスをお過ごしでしょうか?



今年、クリスマスイヴに。。。


なんと お泊り出張のオット トド ミチアキくん。。。



そしてクリスマス当日に。。。


滅多になく岐阜くんだりまでも出張の智ねぇ。。。



で、トーゼン クリスマスはナシの松井家!



だってみんな揃わないのに。。。


クリスマスってありえんやろ?



クリスマス本来の趣旨から外れ。。。


とりあえず酒が呑めるぞっ!


ケーキ食べれるぞっ!


プレゼントもらえるぞっ!


みたいな日本のクリスマス。。。(^▽^;)


でもねぇ。。。サンタさんからのプレゼントって


夢があるよねぇ。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




うちだって そうだで!


賑やかげにツリーを飾って。。。


テンションあげていきまひょ~!


っていうのが毎年の.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*



でも 今年は家族 揃うまで延期。。。


だってクリスチャンでもないんで。。。


24日に“お祝い”することないやん?



ったら ヨシが。。。


「今年はクリスマスせんの?」



「今年は喪中だからクリスマスはしない!」


と、智ねぇ。。。



「えっ?喪中ってクリスマスもナシ?Σ(゚д゚lll)」



「トーゼンだっ!


 アンタねぇ。。。おじいちゃん亡くなったんと


 見も知らない異国のおじさんの誕生日と


 どっちが大事よっ!」



「エェ~っ?じゃぁ喪中って。。。


 プレゼントもナシかっ?(  ゚ ▽ ゚ ;)」



「トーゼンやろ!サンタさんは おりこうさんだけに


 プレゼント持ってくるんだで!


 アンタ、ようそんな通知簿で


 プレゼント要求するなぁ?」



「・・・・・(_ _。)」



そうだった!


去年のクリスマスのプレゼントも。。。


成績が悪くって。。。


スタボ(ヨシの行ってた塾)の。。。


「冬の集中講座」の受講料がプレゼントだった!



哀れなヤツである。。。



しかも。。。ヨシは誕生日が一月。。。



クリスマスもお正月も誕生日も。。。


なんだか「十把一絡げ」。。。


 「味噌もカスも一緒」状態。。。



「なんか 損しとる気がする(-""-;)」



気のせい!気のせい!



ま、みんな揃う週末くらいに。。。


ケーキでも食べますか。。。('-^*)/