【青椒肉絲風弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*青椒肉絲風

*切り干し大根煮

*漬け玉子

*ミニトマト

*ほうれん草のおひたし


筍なしで作った青椒肉絲(風)。

2色のピーマンを入れました。

あとは作ってあった副菜を入れ、ほうれん草のおひたしには鰯の削り節を。

鰹節よりも香りが高く、最近お気に入りです(^^)

食べる いわし削りぶし/水谷商店
昨日は仕事中、足が痛くなり・・・・捻挫?と思いながら痛みに耐えきれず帰りに整形外科へ。

レントゲンを撮った結果、有痛性外頚骨、と言われました。

初めて聞いた名前にちょっとドキドキしたけれど病気というわけではないようでとりあえずホッ。

原因も分かったので安心しました。

痛み止めを処方してもらい次女を連れてヨロヨロゆっくり歩きながら帰ったのでした。


痛み止めのおかげで昨日よりはだいぶ動けるようになったけれど、それでもスローなのでなかなか思うようにいろいろ進みません(;_;)

子供達にも心配させてしまっているので、早く治したいと思います!




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ