【ノンフライヤーで蓮根入り肉団子、里芋煮など】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*蓮根入り肉団子

*ブロッコリー

*里芋の煮っころがし

*切り干し大根煮

*しゃくし菜の漬物

*豆腐とわかめの味噌汁

*ごはん


お友達の ぴくるすさん  のブログで拝見したノンフライヤーを使った蓮根入り肉団子。

おいしそうだなー♡と冷蔵庫をがさごそしたら、ちょうど材料が揃っていたのでこの日のメインは肉団子にしたのでした。

揚げていないのにいい焼き色がついて、中もしっかりジューシー。

ノンフライヤーは油分を含む材料がとくに美味しく仕上がると思います。

あとは濃い目のお出汁で作った里芋の煮物。

長瀞で買ってきたお漬物や、

切り干し大根煮などでした。

4月ももう終わりですね。

4月初旬のことが思い出せないほど前のことのように感じます(^_^;)

子供達は新学年の生活にすっかり慣れて、毎日慌ただしく過ごしています。

私は忙しい、を言い訳にしつつやらなければならないことが山盛りあるのに、なかなかできていません~

でも連休はちょっと日常の慌ただしさを忘れてのんびりしたいなと思います^m^



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ