【芽キャベツとじゃがいものチリペパー炒め】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

今月のスパイス大使レシピです。

締め切りギリギリ(+_+)


HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ スパイスレシピ検索

今回はいただいたスパイスの中から粗挽きチリペパーを使っています。

簡単に辛味のアクセントが出るのと風味を楽しめるのが嬉しいスパイスです。


***芽キャベツとじゃがいものチリペパー炒め***

■材料     2人分

芽キャベツ        6個(100グラム)

じゃがいも        2個(300グラム)

ベーコン          40グラム

GABANあらびきチリペパー     小1/3~お好みで(今回は小1/2入れました)

GABANあらびきガーリック       小1/2

塩                小1/2


■作り方

1.芽キャベツは洗っておく。じゃがいもは一口大に切って水につけておく。

 ベーコンは2センチ幅程度に切っておく。


2.フライパンにオリーブオイル大1/2(分量外)をしき、水気を切ったじゃがいもと芽キャベツベーコン、あらびきガーリックを入れて蓋をして蒸し焼きにする。

時々揺すりながら焼き面を替える。


3.じゃがいもに8割程度火が通ったら(串でさせるけれど少し固い)、蓋をはずし塩、チリペパーを加え炒め合わせる。



ビールがすすみます^m^!!


お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2015年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ