【ぶりの照り煮弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

*ぶりの照り煮

*茄子と豚肉の炒め煮

*スナップエンドウ

*煮卵

*すき昆布の煮物


何だかどよーんとした色合いのお弁当ですが(-_-;)

いろいろ常備菜の詰め合わせだったと思います。

煮卵はカットしてみたら思った以上に半熟だったので旦那さんのお弁当にはしっかりおかずカップにinしました。

半熟卵は小さめのお鍋に冷蔵庫から出した卵を入れ、水を卵が1/5くらい浸かる程度に入れて蓋をして火をつけます。

ふつふつと沸騰してきたら中火にして蓋をしたまま10分加熱。

その後すぐに冷水にとります。

普段はもっといい具合の半熟加減なのですが今回はちょっとゆるすぎたかな。。


暑くなってくるとお弁当に半熟卵はNGですが、冷蔵庫で少し冷やして夕食や朝食にご飯といただくのもまた美味しいです♪




お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。



2014年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ