【久しぶりの常備菜】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

久しぶりに常備菜を作りました。

「常備菜(の記事)楽しみにしています」と嬉しいメッセージをくださった方もいて、この日は子供たちがいない間にパパっと作ることができました(^^)


作ったのは

*さつまいもと南瓜のサラダ

*白滝の明太炒り煮

*茄子の煮びたし

*ちくわと人参のオイスター炒め


南瓜とさつまいもはストウブ鍋で蒸してからマッシュ、スライスチーズ少しと水切りヨーグルト、マヨネーズで和えています。

栄養もあるので皮ごと♪

茄子はお出汁、少量のみりん、塩、少量の醤油で落とし蓋をしつつ、蓋をしつつじっくり。

お出汁に漬けた状態で冷まします。

人参とちくわはオイスターソース、ごく少量のみりんで炒めただけ。

白滝のはよく作るおかずです。

レシピはこちら ⇒ 白滝の明太炒め  (セロリ、出汁は今回は入れていません)


お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ