【あおりいかと絹さやの塩炒め弁当】 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*あおりいかと絹さやの塩炒め

*甘辛ピーマンのおかか和え

*出汁巻き卵

*金平牛蒡

*ポークソーセージ

*ミニトマト


久しぶりのお弁当作り。

旦那さんが出張から帰ってきたので、お弁当作りも再開です。

昨日の夕食であおりいかのお刺身を食べたので、えんぺらやゲソなど残ったいかと絹さやを鶏ガラスープの素などで炒めました。

あとはちょこちょこ夕食の残りなど。


ポークソーセージ、直径5~6センチのものを買ってみました。

厚切りにしてフライパンで焼いただけ(^_^;)

子供はウインナーよりも食べやすそう。
slow life
明日は次女のプレ保育運動会。

大々的な運動会は秋に開催されるのですが、毎年この時期に「小運動会」があります。

2時間程度のものだけど、2歳の次女にとっては一大事のハズ!

卒園生の長女も久しぶりに先生に会えるのを楽しみにしているようです(^^)



お料理、収納、インテリア・・様々な素敵情報がたくさん♪

ESSE webはこちらのタグからどうぞ。


    

2013年プラチナレポーターズを務めさせていただいています(^^)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ