ポークチャップ団子弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*ポークチャップ団子

*マカロニサラダ

*ピーマンとしらすのナンプラー炒め

*ちくわ胡瓜

*ミニトマト


薄切り豚肉をギュっと丸めて薄力粉をつけて団子状にしたものをポークチャップにしました。

子供も食べやすいように、我が家は酢豚を作るときにもこの「なんちゃって団子」を作ります。

火の通りも早いし、食べたときにホロっと柔らかいのでとても食べやすいです。
slow life

今回はしっかり炒めた玉葱と一緒に。

ケチャップ、少量の醤油、そして粉チーズで調味。


他には胡瓜、コーン、ハム入りのマカロニサラダなどなど。
slow life

今日は久しぶりに友達とランチ。

長女と同級生ママのお友達なので、皆入学準備などもありなかなか会えずにいました。

有名な美味しいパンやさんのカフェで美味しい自家製パスタを食べ、しっかりお持ち帰り用のパンも買い込み帰ってきました(^^)


次女も一緒だったのでゆっくりランチ~とはいきませんが、それでもやっぱり友達とあれこれ話すのは楽しい♪



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ