ナポリタン風野菜の肉巻弁当 | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

*ナポリタン風野菜の肉巻き

*いんげんと油揚げの甘辛炒め

*ミニトマト

*しらす入り出汁巻き卵

*椎茸と茄子の煎り酒炒め煮


今日は週に一度の幼稚園お弁当Day。

slow life slow life

ほうれん草と人参を豚肉で巻いたものがメイン。

子供達には半分にカットして詰めます。
slow life

***ナポリタン風肉巻き***

■お弁当で3人分くらい(9本分)

豚肩ロース薄切り   9枚

人参・ほうれん草など好きな野菜や茸   適宜

A ケチャップ   大1.5

A バター     小1/2

A コンソメ顆粒   小1/2

酒          大1

小麦粉       適宜

塩・胡椒      適宜


■作り方

1.豚肉に軽く塩胡椒をしておく。野菜は千切りや下茹でなどしておく。

2.広げた豚肉に野菜を適宜乗せしっかり巻いていく。表面に小麦粉をまぶす。

3.フライパンにオイル(分量外)をしき2の巻き終わりを下にして表面に焼き色がつくまで転がしながら焼きつける。

4.焼き色がついたら酒を加え蓋をして蒸し焼きにする。2分程度。

5.混ぜておいたAを4に加え絡める。


slow life

「おにぎりにして」というリクエストがあったのでおにぎりを2つ入れました。


長女のお弁当作りも残すところあとわずかとなりました。

あ、夏頃には今度は次女のお弁当が始まるのですけど(^_^;)



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ