嬉しいお届けもの | slow life

slow life

お料理のこと、育児のこと、happyなこと&ものをゆるりと綴っています。

slow life

昨日嬉しいお届けものがありました。


ストウブ鍋のサークル「WE LOVE STAUB 」でもお世話になっている manngoさん  からなんとお手製の錦松梅や沢庵、manngoさんのお料理でよく使われている「何にでも合いま酢」、それにポン酢まで(^^)


錦松梅、実は私、あまり食べたことがなかったのですがそもそも家庭で作れるものだなんて思ってもいませんでした。

でもmanngoさんのブログで拝見し、また実際にその錦松梅を食べたよ~という方のブログも拝見していたので興味津々だったのです。
slow life

早速この日のおうち弁当に少しかけていただきましたが、「錦松梅ってこんなに美味しかった?」というほどの美味しさ。

松の実もいいですね~♪

お味は言うまでもないのですが、それに加えやはりmanngoさんの愛情もしっかり感じられるそんな錦松梅でした。

次女も「もっともっと」とお代わりを要求。


そしてこの日の夕食で温かいご飯で再度いただいたのでした。

長女もおかわり、そして旦那さんも今日のお弁当にも入れて、というほど大好評★
slow life


沢庵も昨日の夕食でいただいたのですが、その記事はまた改めて。

調味料も何に使おうか楽しみです。


manngoさん、ありがとうございました(*^_^*)

楽しみながら大切にいただきます。



ブログランキングに参加しています音譜

一日一回ずつポチっとクリックしていただけると嬉しいです(*^ー^)ノ

皆さんのポチ!で順位がUP↑します。


いつもありがとうございます☆



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



*携帯からご覧いただいている方はこちらからお願いします。*

 ↓  ↓  ↓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 に参加中♪



*こちらも応援宜しくお願いします!*

 ↓  ↓  ↓
主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ